SMAP木村拓哉が先駆者!わたしたちを夢中にさせたブームとは

LIFESTYLE

国民的アイドル・SMAP(スマップ)のメンバーである、木村拓哉(きむらたくや)さん。
イケメンで歌もうまく、謙虚な性格であると噂されていることから、幅広い年代の女性を虜にしています♡
さらにファッション性も高く、そのカリスマ性から男性からも人気がありますね♪ 
今回は、そんな木村拓哉さんがこれまでにわたしたちを夢中にさせたブームをご紹介!

SMAP木村拓哉が世間を夢中にさせたブーム①▶︎「ちょ、まてよ」

言わずと知れたこの名言「ちょ、待てよ!」。
もちろんみなさんも知っていますよね♡

この名言、ドラマから生まれたものだと思われている方がほとんどなのですが、実は富士通のパソコンのCMから生まれたものだったんだとか……!!

詳しくはわかりませんが、おそらくこのCMが放送されたのは2009年。その後様々なテレビドラマなどでも頻繁に使われ、人気となりました♪

流行り出した当初は、なにかと「ちょ、待てよ」というセリフが街中にとびかっていましたよね。

木村拓哉が世間を夢中にさせたブーム②▶︎HEROで着ていたレザーダウンジャケット

引用:bape.com

2001年から「月9」枠で放送されていたドラマ「HERO」。
このドラマで話題となったのは、木村拓哉さんのファッションセンス☆

とくにドラマ中に着ていた“A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)”のCLASSIC DOWN JACKET(クラシック ダウン ジャケット)は、当時男性がこぞって購入していました!!
実は、このCLASSIC DOWN JACKETは木村拓哉さんの私物だったようで、撮影の日に寒かったので着ていたら、そのまま衣装として採用されたんだとか。

ということで、今回このクラシック ダウン ジャケットを探してみたところ。ありました♪15周年バージョンということですが……ドラマで木村拓哉さんが着ていたものとほとんど見た目はかわりませんね☆

羊革100%・ダウン90%・フェザー10%で、とってもポカポカしそうです♡

【BAPE.COM LIMITED】CLASSIC DOWN JACKET 15TH EDITION

¥172,800

販売サイトをチェック

SMAP木村拓哉が世間を夢中にさせたブーム③▶︎長髪

木村拓哉さんのトレードマークと言えば、長めのヘア。
明るめの茶髪に長い髪のヘアスタイルを真似る若い男性も、一気に増えていきました。

ずっとこの髪型なのかな?と思いきや、1994年に9月に発売している「がんばりましょう」の頃までは割と短めのヘアスタイル。

ですが、1994年12月に発売している「たぶんオーライ」のCDジャケットの頃から長髪になっているため、長髪が定番となったのはこの時期からだと思われます。

SMAP木村拓哉が世間を夢中にさせたブーム④▶︎goro's(ゴローズ)のアクセサリー

引用:item.rakuten.co.jp

木村拓哉さんが愛用しているgoro's(ゴローズ)のアクセサリー。
実は木村拓哉さんだけでなく、草彅 剛(くさなぎつよし)さんも愛用しています♡

もともと人気のお店ではありましたが、テレビ出演含めたくさんの場面で木村拓哉さんや草彅剛さんがこのアクセサリーを愛用していることから、goro'sのアクセサリーを購入する方も増えたんだとか♪

goro'sは購入する際に、かなりの行列ができるとも言われています。
気になる方は、早めに並んでくださいね☆

いかがでしたか?
木村拓哉(きむらたくや)さんが先駆者となり、トレンドをおこさせたものはたくさんあったんですね。
これからも木村拓哉さんの活躍に期待です♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。