脚をすっきり細く見せたい!スタイルアップできる冬コーデ4つ♪

FASHION

冬は寒くて洋服を着こみがちになりますよね。どんなにスタイルがよくても防寒重視にしていると太って見えてしまいます。
そこで、暖かくしていてもオシャレに見えて、脚が細く見えるようなコーデを4つ紹介します。

脚細見え冬コーデ① タイトスカートで直線のラインをきれいにみせる!

冬は、トップスにセーターを着ることが多くなるので、どうしても夏より着膨れしてしまいます。そんな時はタイトスカートを取り入れてみましょう。

タイトスカートはトップスのボリュームからいきなり脚のラインにフィットしたシルエットになるので、脚が細くきれいに見えます!タートルネックやシャギーニットと合わせると女の子らしくて可愛いコーデになります。

また、カジュアルにしたいときにはトレーナーやラインの入ったセーターがおすすめです。
今年トレンドのチェスターコートやトレンチコートと合わせるとコートを着ていてもオシャレにみえます。

脚細見え冬コーデ② チェック柄がキーワード

スカートを履いているときに冷たい風が吹くと耐えられないですよね…。だからといってスカートをやめてジーンズやパンツにするとシンプルになりすぎたりカジュアル感が抜かなかったりと組み合わせるのが難しいです。

そこでおすすめなのが、パンツは履くときはチェックなどの柄がはいったもの!
特にグリーンやグレーのチェックパンツは使いやすいですよ♪
トップスにフェミニンなセーターをもってきても違和感なく合わせられます。パールや大き目のビジューネックレスをつければメンズライクなコーデにもなります♡

脚を直接出さないパンツスタイルは冬に大活躍ですね!!

脚細見え冬コーデ③ スタイルアップの定番ストライプ♪

出典:wear.jp

縦のラインがきれいにみえるストライプ柄は、どのアイテムでも着るだけでスタイルアップになります。ストライプの幅は細すぎず太すぎないものが1番スタイルがよく見えるといわれています。

ストライプ柄はパンツとして取り入れるのもオススメですが、ワンピースの方が腰上からスタイルがよくみえ、腰位置も高く見えるので美脚効果があります!

中に合わせるトップスを白にすれば可愛くなって、黒やグレーにすると大人っぽく上品になるのでワンピース1枚でいろいろなシーンに使えます。

黒ストッキングやタイツを履いても野暮ったくならないので、オシャレしながら防寒対策もできちゃいます。

脚細見え冬コーデ④ ロング丈のスカートで大人っぽく

冬のスカートコーデは、短すぎるスカートでニーハイを履いたり、脚の肌の見えている部分が多すぎるなどの合わせ方を間違うと子どもっぽく見えてしまいます。
自分が寒いと感じるのもつらいですが、周りから見て寒そうなコーデも良いと思われていません。

今年トレンドのロング丈のスカートは、冬にも大活躍のアイテムです。膝より長い丈がおすすめで、ふくらはぎが隠れて足首が少し見えるくらいがベストです。

スカートとショートブーツの間から肌がチラ見えするくらいが大人ぽっくて上品なスカートコーデになります。トップスをスカートのなかにインすれば脚が長く見せられますよ♡

これから洋服を買う予定がある人はこのアイテムを取り入れてみてください。
体型が太く見えがちな冬でも脚が細くてみえておしゃれなトレンドコーデになるはずですよ!