彼と聴けば雰囲気UP!アリアナ・グランデのクリスマスソング♪

LIFESTYLE

12月に入り、あともう少しでクリスマス♪彼氏とのデートを心待ちにしている人も多いのでは?
今回はクリスマス気分を盛り上げてくれる、アリアナ・グランデさんのクリスマスソングをご紹介します。

アリアナ・グランデさんのクリスマスソング①Santa tell me

アリアナ・グランデさんのアルバム、Christmas Kisses(クリスマス・キス)に収録されているSanta Tell Me(サンタ・テル・ミー)は、キャッチーなメロディが印象的。

“サンタさん、あなたが本当に居るのなら聞いて欲しい。彼とは恋に落ちたくないの。もし彼が来年には私の側からいなくなってしまうのならね”

という、複雑な気持ちに共感する女子も多いのでは?

ミュージックビデオでトナカイに扮したアリアナ・グランデさんはとってもキュートです♡

アリアナ・グランデさんのクリスマスソング②Last Christmas

言わずと知れたクリスマスの代表曲、Last Christmas(ラスト・クリスマス)。

Wham!(ワム!)のオリジナル曲をアリアナ・グランデさんがカバーしています♡

“去年のクリスマスはあなたに心を捧げたけど、次の日あなたは去ってしまった。今年はもう涙を流したくはないから、誰か特別な人に捧げるわ。”

という少し切ない曲ですが、ポップに歌い上げるのはアリアナ・グランデさんならでは!

アリアナ・グランデさんのクリスマスソング③Wit It This Christmas

アルバムChristmas&Chill(クリスマス&チル)に収録されているWit It This Christmas(ウィット・イット・ディス・クリスマス)は、しっとり聴きたいバラード。

“私の心をドラムのように響かせるのはあなただけ。だからあなたは私を愛してくれなきゃ”

という、まっすぐな恋心を歌っています♡
アリアナ・グランデさんのハイトーンボイスが際立つ一曲です。

アリアナ・グランデさんのクリスマスソング④Snow In California

私の一番オススメな曲はこちら、Snow in California(スノー・イン・カリフォルニア)。

“サンタさん、カリフォルニアに雪を降らせて。そうすれば飛行機が飛ばなくなって、彼はもう少しここに居てくれる。彼がここに留まる理由が欲しいの。”

という願いを込めた歌詞に、遠距離恋愛をしたことがある人は共感するはず♡
ファンの中でも最も人気がある、クリスマスソングの一つです。

いかがでしたか?アリアナ・グランデさんのおすすめクリスマスソングをご紹介しました。
ネクスト・マライアと呼ばれるアリアナ・グランデさんが、マライア・キャリーさんなどのクリスマス定番シンガーの座を奪う日も近いかも!?