脱マンネリメイク♪簡単ひと工夫で、180度違うワタシに変身♡

BEAUTY

毎日同じようなメイクになっていませんか?
マンネリメイクに飽きてきた方は、メイクをひと工夫してメイクのマンネリ化を阻止!
ファッションと同じでメイクも毎日ひと工夫するのも楽しいんです♡

<脱マンネリメイク①> テーマを決める

服をコーディネートする時に可愛い系、クール系、個性派系、レトロ系…とテーマを決めてコーディネートすることってありますよね。

メイクも同様にテーマを決めると楽しいんですっ♪
デートの時はキュートなメイクにしてみたり…
お仕事の時はクールなメイクにしてみたり…

その日の予定に合わせてメイクをすることから始めるのが、脱マンネリメイクにはおすすめ☆

<脱マンネリメイク②> カラーメイク

マンネリメイクにはやっぱりカラーメイクっ♡
と言ってもカラーメイクには抵抗のある女子は結構多い…。

私は、カラーメイクが好きなのですがカラーメイクだからと言って必ず派手な印象になるわけではありません!
むしろ普段メイクより優しい印象になる場合もあります。

ブラウンマスカラなど優しい印象のカラーメイクアイテムもありますし、アイシャドウは薄くつければさり気なくおしゃれな目元になれます♪

<脱マンネリメイク③> 部分塗り、チークの入れ方

マスカラを塗る時に重ね塗りをする人は全体に重ね塗りするのではなく、目尻だけ重ね塗りするのがおすすめ◎!
デカ目効果がありますし、全体に塗らない分ナチュラルなデカ目になって印象も意外と変わります。

またチークの入れ方でも顔の印象は大きく変わると思います。

丸く入れると可愛らしい印象ですが、頬骨にそって顔の外側から小鼻へチークを入れるのもおすすめ。
私のチークの入れ方は基本的にこの方法なのですが、顔がシャープに見えます!

<脱マンネリメイク④> ほくろメイク

口元や目元のほくろって色っぽいっ♡
ということで、ほくろを描いて色気をプラス!

私は元々、口元にほくろがあるのですがそのほくろを目立たせるほくろメイクをしています♪

ペンシルで印をつける感じでほくろを描く。
→黒アイシャドウを重ね(たまに私は濃い目のブラウンを使ったりします。)
→リキッドアイライナーを重ねて完成!

いかがでしたか?
メイクを全てチェンジするのではなくちょっとしたひと工夫なら簡単にできるのに印象は大きく変わります♪
メイクで色んな自分に出会ってください♡