やりすぎは逆に迷惑!男性からしつこいと思われるアプローチ5つ

気になる彼にアプローチをしているつもりかもしれませんが、彼からすると“しつこい女”にしか見えていないかもしれません……。
ここでは、しつこいと思われがちな言動を挙げていきます。

男性からしつこいと思われがちなアプローチ① 相手からの連絡を待たない

相手からの連絡を待たない女はしつこいと思われます。

彼にメールを送ったけど返信がないので電話をする、LINE(ライン)の場合はスタンプを連投するなど心当たりはありませんか?

LINEを開いて、自分のメッセージと彼からのメッセージの量を見てみましょう。左右のバランスはどうですか?

男性からしつこいと思われがちなアプローチ② 「なんで?」「どうして?」を多用する

「なんでそういうこと言うの?」「どうして○○してくれなかったの?」のように、“なんで”や“どうして”を多用すると、しつこい女という印象がついてしまいます。

責めるのはやめて「○○してくれたら嬉しいな〜」と、甘え口調に変えてみてください♡

男性からしつこいと思われがちなアプローチ③ 小言をいう

いつも小言をいう人は、しつこい女というイメージを持たれているかもしれません。

先ほど触れたように「どうして?」となにに対しても理由を求めたり、彼のちょっとしたミスをネチネチと責め続ける人がいたら、今日から控えてください!
早めにその性格を直さないと、恋愛だけでなく仕事にも悪影響が出ますよ……。

男性からしつこいと思われがちなアプローチ④ 一方的に長々と話す、強制する

今まで挙げた3つのことからわかるのは、相手の気持ちを考えずに一方的に話を進めると、しつこいと思われがちということです。

また、一方的に話を進める人は、有無を言わさないので、強制する人というイメージを持たれやすいです。

「明日、会いたいな!」ではなく「明日時間ある?あったら会いたいな♡」のように、最初に彼の都合を聞きましょう。
しつこい女は、この常識すらできていません!

男性からしつこいと思われがちなアプローチ⑤ 中身のない言動をとる

しつこいと感じる言動には余裕がありませんが、重みもありません。つまり、軽い女とも思われがちです。

しつこい女は自分の都合で動くので、連絡を待てなかったり、興味のない話を聞いていると飽きてしまいます。相手に求めるだけなんですね。

彼が心地良いと感じるタイミングを見極めたり、環境づくりを心がけると、しつこい女ではなくマメな女性になれます。
まずは彼に与えることから始めてください♡
2つ以上当てはまった方は、気になる彼にしつこい女というイメージを持たれている可能性があるので、このままアプローチをし続けると嫌われるかもしれません。
まずは、彼を知り、そして理解してくださいね♡

【関連記事】興味のない男性からお誘いLINE…。相手を傷つけずに断る方法とは

LINEでデートのお誘いがくるのは嬉しいけれど、全然興味がない人から誘われても正直めんどく...

しつこい 男性 アプローチ 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる