「最近おしゃれだね」って言われる♪抜け感たっぷり丸メガネコーデ

FASHION

個性的で、程よい抜け感が魅力的な丸メガネ♡
さり気なく取り入れるだけで、ワンランク上がったおしゃれコーデを楽しむことができます。
モデルさんたちも愛用しており、まだまだブームは続きそう!

秋冬コーデ!おしゃれ女子が好きな丸メガネの魅力って?

引用:zozo.jp

丸メガネは、大女優の石原さとみ(いしはらさとみ)さんや小松菜奈(こまつなな)さん、田中里奈(たなかりな)さんたちも愛用している大人気アイテムです。

取り入れるだけでおしゃれ度が上がり、個性的な印象を与えてくれます♡
また程よい抜け感を演出してくれるのも、丸メガネの魅力です。

「一度かけてみたけど、似合わなかった」なんて方も多いのではないでしょうか。
丸メガネにはフレームが太いもの・細いもの・柄がないもの・あるものなど、種類が豊富にあるので、似合うアイテムがきっとあるはずです!

お気に入りの丸メガネをゲットして、いつもよりワンランク上のコーデを楽しんでみませんか♪

おすすめの丸メガネコーデ▶ラフコーデにさり気なく

引用:zozo.jp

シンプルに取り入れるなら、白のトップスとゆったりパンツのラフコーデにプラスするのがおすすめです。

また丸メガネはお団子ヘアと相性が抜群なので、ぜひ一緒に合わせてみてください。
全体的にゆるっとしたシルエットがおしゃれですね!

おすすめの丸メガネコーデ▶ヘアセットにもひと手間加えて……

引用:wear.jp

子供っぽくなりがちなオーバーオールも、丸メガネを取り入れるだけで、大人っぽさが増します。

コーデはシンプルですが、ヘアセットをおしゃれにすると周りの視線が上へ行くので、お気に入りの丸メガネもアピールできそう♡

おすすめの丸メガネコーデ▶ニットやフレアスカートと合わせて知的コーデへ

引用:wear.jp

ベレー帽や、ニット・フレアスカートと合わせて、知的な印象を受けるコーデへ♡

丸メガネのフレームが太めだと、メガネの存在感を増すことができます。
普段、真逆のコーデをしている人はギャップが狙えそうなので、ぜひ挑戦してみてください!

おすすめの丸メガネコーデ▶大人の女性に似合うカジュアルスタイル

引用:wear.jp

シンプルなコーデにトレンドのロングカーディガンを合わせれば、大人カジュアルなコーデを楽しめます。

物足りない時は、丸メガネでアクセントにするのがポイントです。
ママ世代も取り入れやすいコーデですね♡

おすすめの丸メガネコーデ▶ちょっとしたお出かけにもピッタリ

引用:wear.jp

シャツ×ニットの重ね着と、オープントゥパンプスでキレイめなコーデへ♡

丸メガネやバッグなど、小物類は同じカラーで揃えると、すっきりまとまった印象を与えることができます。
ちょっとしたお出かけにもピッタリですね。

おすすめの丸メガネコーデ▶女性らしさを残しつつ、かっこいいコーデへ

引用:wear.jp

コーデの全体をグレーで統一し、アクセントに取り入れた丸メガネと秋らしいシューズ。
女性らしさを残しつつかっこいい印象が魅力的な、マニッシュコーデにすることができます。

マニッシュは秋冬にピッタリなスタイリングなので、独特の雰囲気を楽しんでみて♡

おすすめの丸メガネコーデ▶冬定番のアイテムを合わせてトレンド感アップ

引用:wear.jp

冬ならではのタートルニットと、コーデュロイのワイドパンツを合わせて、トレンド感溢れるコーデ♡

全体的にゆったりした印象で、リラックスムードなのが魅力的ですね。
バッグやベルト、ピアスなどのゴールドアイテムが、コーデをより引き立ててくれます。

おすすめの丸メガネコーデ▶首元にかけるだけでもおしゃれ

引用:wear.jp

丸メガネは首元にかけて、コーデのワンポイントにするのもおすすめです♡

黒トップスと合わせれば、丸メガネがよく映えます。
ワイドパンツと共に、大人カジュアルスタイルに決めてみてください。

小物アイテムに欠かせない丸メガネを、さまざまなコーデと共にご紹介させていただきました。
コーデがどこか物足りない時や、アクセントが欲しい時は、ぜひ取り入れてみて下さい♡
丸メガネを使いこなせば、これであなたもおしゃれさんの仲間入りです!