モテる小顔ポーズの宝庫♡お手本は小嶋陽菜さんのインスタ!

LIFESTYLE

「AKB48 第8回選抜総選挙」にて、AKB48を卒業することを発表した、小嶋陽菜(こじまはるな)さん。
フォロワー数が多く、国民的な人気を誇る小嶋陽菜さんのInstagramは、可愛いポーズの宝庫でした!
どんな女性でも小顔に見えてしまうアイデアが満載なんです♪

「サングラステク」&「目を閉じて笑う」をマスター♡

バッチリ決まったコーディネートと風景。
普通だったら、ここはニッコリ笑顔で決めるところですが……小嶋陽菜さんは、目を閉じて微笑んでいます♡

夏はサングラスをする機会が多くなりますよね。
サングラスは、一番小顔に見せることができる究極のアイテム!

カメラ目線で決めるとちょっと強めな印象になりがちなサングラスは、あえてずらして目を閉じて笑ってみましょう。

サングラスは、以外と男性ウケが悪い!?

「海外セレブ風のポーズは、気取っている感じがして、好きじゃない……」という方もいます。

サングラスをかけて写真を撮る時は、かっこよく決めるよりも、ニッコリ笑顔で写るようにしましょう。
アヒル口よりも、思いきった笑顔の方が、好印象ですよ♪

よくある「頬杖」からの……顔を隠しちゃう、照れ女子になる♡

照れている女性って可愛いですよね♡

よくある頬杖ポーズにプラスして、照れて喜んでいるショットも撮ってしまいましょう♪
ネイルやアクセサリー、腕時計も映えるので、女性らしさ満点なショットになりますよ。

ここでポイントなのが、完全に手で顔を隠してしまわないこと。
ただ俯いている人になってしまうので、指の隙間を少し空け、チラッと顔が見えるようにしてみてください♡

ちょっと遠くからの……シーッ♡

お洋服が写るように、少し遠くから写真を撮る時は、ポーズを決めたり、ピースをしたりすることが多いと思います。

ここで“シーッ”と、アップで写真を撮る時のようなポーズをするのが、小嶋陽菜さん流♡

小嶋陽菜さんのように目線を外したり、カメラ目線で微笑むのも可愛いですね♪

指を唇ではなく、顎下に置いて、悩んでいるようなポーズにするのもおすすめです♡

前髪を斜めに分けている方は、分け目が見える方の角度で写ると、スッキリ小顔に見えますよ。

物を紹介するふりをして……可愛いショットを狙う♡

猫のストラップを紹介するふりをして……自分も可愛く見せてしまう必殺技♡

自撮り写真よりもナチュラルに写ることができ、あざとさが柔らぎます。

「お土産でもらったねこ♡うれしくてさっそくつけたの。」と言う、シンプルだけれどもキュートなコメントも好感度抜群!

物を紹介するふりをして、顔を少し隠して、小顔効果を狙った写真に仕上げましょう♪

元々の小顔な小嶋陽菜さんですが……更に小顔を引き立てるポーズが満載でした♡
いつもおしゃれなInstagramは、見ていて女子力が上がりそうな投稿ばかり!
AKB48の卒業に向けて、ますます大人な女性へと成長していく小嶋陽菜さん。その活動に今後も注目です。