暗黙のルール!SNSがきっかけで彼との関係をこじらせない方法4つ

SNSをきっかけに彼と大喧嘩。
お互い見なければいいのに、細かくチェックしては欠点のつつき合い……なんてモメてしまうカップルも多いのでは?

一緒にいる以上は、SNSを更新するときも相手に対して配慮が必要です。
そこで今回は、SNSがきっかけで彼との関係をこじらせない方法をご紹介いたします。

SNSがきっかけで彼との関係をこじらせない方法①水着写真は載せない

一番気をつけなければいけないのは、水着の写真を載せること。
あなたの周りにもいませんか?彼の嫉妬心をあおるために、わざと自分の水着写真をSNSに載せている女性…。

その程度で逆に喜ぶ彼なら放っておけばいいのですが、許可なく水着写真を載せたことで彼に心配をかけているなら、今すぐ削除しないと、喧嘩へと発展するでしょう。

未然に防げる喧嘩は防いでおかないと、彼との関係にヒビが入ってしまいます。
後から後悔するのは自分自身!

SNSがきっかけで彼との関係をこじらせない方法②彼の許可なくタグづけしない

SNS関係で起こるカップルの喧嘩の原因の多くが、勝手にタグ付けをして二人の写真を載せることです。

彼が、二人の写真はあまり載せない方向でSNSを楽しんでいたいなら、彼に掲載許可をとってからではないと、最終的には喧嘩をすることに。

もしかしたら、彼は無理やり仕事を切り上げて、あなたとデートしていたかもしれません。むやみやたらにタグ付けをして、彼を困らせないように彼女として配慮しないと嫌われちゃう!

SNSがきっかけで彼との関係をこじらせない方法③コメント欄でイチャイチャしない

あなたのSNS投稿に対して、即座にいいね!を押してきたり、毎回コメントをしてきたりと、なにかしらの反応を見せてくる男性が現れた場合、彼もそのコメント欄を見ていることを忘れてはいけません。

彼に見られる環境であるにも関わらず、男友達に対して「今度お茶しよう!」「一緒に飲もう!」と、呼びかけるなど言語同断!

彼からしてみれば、わざと見せつけるような対応をしているとしか思えないはず。
彼も同じことをしたときに、何も思わず何も指摘しないのであれば問題ありませんが、彼と同じようにあなたが嫉妬するタイプなら、人にされて嫌なことはしないように気をつけて!

SNSがきっかけで彼との関係をこじらせない方法④彼の投稿にいちいち反応しない

Facebookをみていると、彼の投稿にいちいち反応する彼女もいますが、彼からしてみれば、本当はそこまで反応してほしくないと思っているかもしれません。

彼も彼女がコメントするたびに、どうしたらいいのか分からないでしょう。男友達から何を言われるかひやひやしているはず。

同棲をしていたり、週末に一緒に過ごしていたりと、頻繁に会えている状態なら、SNSではせめて、彼のことを放っておいてあげることが、良い関係を築くカギでしょう。
いかがでしたか?
SNSがきっかけで喧嘩の回数が増えているなんて、なんだかとても時間を無駄にしている気がしませんか?未然に防げる喧嘩は防がないと、いつかはどちらかが我慢できなくなります。大喧嘩に発展してから後悔なんてしないで♡

【関連記事】いい大人がもめないで!友人とSNSトラブルを起こしやすい女子の特徴

「○○ちゃんが遠まわしに悪口書いたんだけど!」友人からSNS絡みの相談をされた経験はありませ...

SNS 関係

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる