仕事は成功しているのに恋愛は微妙……。その理由と打開策とは

自分の思い描いたキャリアを順調に積んで、仕事では友達からもうらやまれるほどの成功を収めている。
その一方で、恋愛においてはいまいちなことばかり……なんて悩んでいる女子はいませんか?
実は、“仕事では成功をしているのに、恋愛はイマイチ”という女子って多いんです。
どうしてでしょうか?その真相に迫ります!

仕事で成功しても恋愛が微妙な理由①常にビジネスモードでスキがない

仕事で成功しても恋愛が微妙な理由1つ目は、常にビジネスモードでスキがないことです。

若くして、周りがうらやむほど仕事で成功を収めている。
そんな女性は、自分でも気が付かないうちに、仕事に熱中し、かわりにほかのものを犠牲にしている場合が多くあります。

その結果あまりスキがなく、男性が寄ってこないという事態を招いてしまいがち。
どんなに男性から好かれそうなルックスの女性でも、スキがないと「付き合っていても疲れそう」と思われてしまうのです。

仕事で成功しても恋愛が微妙な理由②時間の拘束がある

仕事で成功しても恋愛が微妙な理由2つ目は、時間の拘束があることです。

どんな人でも、仕事と恋愛に同じくらいパワーを使えれば1番よいのですが、そういうわけにもいきませんよね。

仕事の面で成功をおさめている場合、必然的に時間の拘束も増えます。そもそも恋愛する時間がないという人は、例えば朝活を始めてみたり、土日のどちらかは合コンに参加してみたり……。
限られた時間の中からを恋愛に使う時間を捻出することも大切です。

仕事で成功しても恋愛が微妙な理由③卑屈になっている

仕事で成功しても恋愛が微妙な理由3つ目は、どうせ私なんて、と卑屈になっていることです。

仮にあなたが仕事で大きな幸せを得ている一方、恋愛ではあまりよい思いをしていなかったとしましょう。でもある人から見れば、あなたの仕事での成功が羨ましいこともあるのです。

それを頭に入れておけば、自分が恋愛で上手くいかないことがあっても、卑屈になる必要はないのです。
幸せの形はさまざま。「どうせ私なんて、うまくいかないし……」なんて卑屈になっていると、手に入れられるはずの幸せも、逃げて行ってしまいますよ。

恋愛に関しては、人一倍の努力をする覚悟をして!

今回ご紹介している、仕事で成功を勝ち取るタイプの女性は、恋愛の面では辛い思いをしてしまうことが多いようです。

ということは、こうしたタイプの女性は、人一倍恋愛において努力をする覚悟をしておく必要があるということ。

なんとなく「出会いがあればいいな」という考えているのでは、なかなか恋愛は成就しません。
積極的に出会いの場に出向いたり、マッチングアプリを活用したりと、明確な目標を持って、自ら恋愛の道を切り開いていくことが大切ですよ♡

まずは“彼氏を作る”ことに一点集中!

仕事での幸せを得ているからといって、彼氏を作ることすらできない、ということは絶対にありません!あなたの努力次第で、彼氏を作り、幸せな恋愛を手に入れることだってできるはず♡

“憧れのプロポーズ”等の理想はいったん置いておき、“彼氏を作る”ことを目標に掲げましょう。

これを目標に掲げると、そこに至るまでのプロセスなどにこだわらず、着実に目標を達成するための努力ができるはずですよ。
仕事で成功を収める女性だって、そんなにたくさんいるわけではありません。
そんなあなたは、選ばれし人。
周りからうらやまれるような成功を手にしているわけですから、多少恋愛がうまくいかなくてもクヨクヨする必要はないのです♡
胸を張って、努力を怠らず、恋愛の面でも十分な幸せを手に入れましょう。

【関連記事】恋愛ご無沙汰女子が「好きな人」を見つけるための4STEP

「好きな人ができない」と嘆いている女子も多いようです。これは出会いがないというより、恋...

仕事 成功 恋愛 彼氏 結婚 アラサー キャリアウーマン 友達 失敗 方法 テクニック 幸せ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる