彼が本当に運命の相手!?相性度をチェックしよう♡

LOVE

この人のこと好きなんだけど、なぜかうまくいかない……。そんなことってありますよね?
そんな時は、是非このチェックリストでパートナーとの相性をチェックしてみて!

高橋 彩
高橋 彩
2019.12.14

相性度チェック!【相性100%】▶嫉妬、束縛をする

嫉妬や束縛って、一見あまり仲がいいカップルとは思いにくいのですが、相性でいったら100%なんです♡

そもそも、「嫉妬」「束縛」は興味がない相手に対しては決して抱かない感情。
この2つとも該当するカップルはとってもラブラブと言ってもいいくらいですよ!
お互い、不自由に感じてしまい愛がないようにも思えてしまいますが、自分のもの、自分の手の届く範囲においておきたいのは、好きすぎて不安な証拠。

ただ、勘違いをうみやすい部分でもあるので、自分の気持ちを正直に話して、お互い理解したうえで適度な圧力にすることも大切ですよ♪

相性度チェック!【相性75%】▶よくケンカをする

よくケンカするから自分たちは、相性が悪いのではないかと不安になってしまうカップルもいると思いますが、実はそれは全く反対なんです!

ケンカをすることは、考え方違うことで起こる衝突なのですが、この考え方が違うのがポイントで、生物学的には自分とより離れている相手を好むものなのです。
これは嗅覚にも現れるらしく、いい匂いと感じる相手は自分の遺伝子と遠いらしく、それは本能的により強い子孫を残すためとも言われているんです。

そのため、女子で言えば自分のお父さんが「オヤジ臭い。」と感じるのは遺伝子が近いせいみたい!
だから、家族間では異性でも恋愛対象になりにくいんですね。

相性度チェック!【相性50%】▶添い寝する時に逆を向いている

添い寝をしているのにお互い逆の方向を向いてしまっているのは危険信号!

これは、体が気づかない間に拒絶し始めている可能性が高く、とくに、最初はお互い向き合っていたのに自然と体制が変わっているのは要注意です。
また、もとからお互いの寝る姿勢で逆サイドで寝ているカップルさんは、どこか体のパーツが当たっていれば危険性はないみたいなのでご安心を♡

ただ、一切お互いの体に触れなくなってしまった時はピンチなので、気をつけてみてください。

相性度チェック!【相性25%】▶腕を組んで歩く

腕を組んで歩くのって、全然ラブラブに見えるので不思議に思う方もいるかもしれませんが、これはもはや危機寸前な可能性大ですよ。

本当にお互いが好きなら手をつなぎたくなるし、大人なカップルはお互いに信用があるから手もつながないし、腕も組まないんです。
しかし、相手に対して信頼感がないのに、周りにはカップルと思われたい心理から腕を組むことがあるみたい。
なんだか最近、馬が合わないのに腕組むことが増えているなら手遅れ寸前!

今一度、お互いの関係性を見直してみて。

単純に、ケンカが多いからって仲が悪いと思ったら大間違いなんです。
自分が、相手とどれくらいの相性かを確認することで、自分たちがどうやって付き合っていくべきかが見えてくるはずですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。