目指せ大人見え!2017年春"パステルカラー"の着こなしを攻略♪

春になると、パステルカラーのアイテムに魅力を感じますよね♡
可愛らしいイメージのパステルカラーを素直にただ着ていると……子どもっぽい印象の着こなしになってしまいます。
すでに大人の仲間入りを果たしている、4MEEE世代のパステルカラーの着こなしは、目指せ「大人見え」!
ということで、パステルカラーのアイテムを使って、大人っぽく見える着こなしのコツをご紹介します。

【2017年版】パステルカラーを使った着こなし攻略法▶「ブルーを選ぶ」

wear.jp

春になると無性に恋しくなるパステルカラーと言えば、ピンクなどの可愛らしい暖色系を想像しがち。
しかしパステルカラーの中でも、ピンクは甘さが強く、子どもっぽい着こなしになってしまう可能性も高いので要注意!

パステルカラーの着こなしで「大人見え」を目指したいのであれば、まずはブルーに挑戦してみましょう。

パステルカラーの中でも、寒色系であるブルーは着こなしによって大人っぽく見せられるクールな印象も持ち合わせているカラー。
普段はモード派だという人も、取り入れやすいカラーなんです♪

ベージュ・ホワイトなどを使った淡いトーンの着こなしの中に、パステルブルーを取り入れると、明るさと爽やかさの両方を演出できます。

トレンチコートなどの大人っぽいアイテムを着る時こそ、パステルブルーで爽やかさを演出したいですよね♡

wear.jp

レーストップスにふんわりスカートというガーリーな着こなしの時でも、取り入れるパステルカラーがブルーなら、甘さをセーブしてオシャレに見せることが可能です。

コーディネートする際に映えるのは、やっぱりベージュ♡

ベージュを合わせれば可愛く、ホワイトを合わせると爽やかに仕上がると覚えておきましょう。

【2017年版】パステルカラーを使った着こなし攻略法▶「ワントーンコーデに仕上げる」

wear.jp

毎年春に着ているパステルカラーのアイテムを使って、2017年春らしさを演出したいのであれば、ワントーンでまとめた着こなしを目指してみましょう。

パステルピンクを取り入れる場合であれば、トップスにはベージュやホワイトを合わせ、淡く仕上げてみると、意外と甘すぎず統一感が出るのでオススメです!

wear.jp

先程ご紹介していたパステルブルーも、同系色の少し濃い色味のスカートと合わせることで、今っぽさのあるワントーンコーデに仕上がります。

パステルカラーのワントーンコーデを大人見えさせるためには、小物にはブラックやブラウンなどの締めカラーを使うのがオススメです。

淡いカラーの小物を合わせると可愛らしく見えますが、締めカラーの小物を合わせると、着こなしが引き締まって大人っぽく見えますよ!

【2017年版】パステルカラーを使った着こなし攻略法▶「締めカラーと合わせる」

wear.jp

パステルカラーは、小物だけでなく、お洋服でも締めカラーと合わせると大人見えします!

例えばパステルブルーのニットに、ブラックのキャミソールを重ねてみましょう。
ここでホワイトのキャミソールを合わせると、甘い印象が強くなりますが、ブラックを合わせることで、着こなし全体が締まって見えていますよね♪

足元にも締めカラーのソックスを合わせることで、統一感を演出しているのも印象的です!

wear.jp

トップスとシューズに甘いパステルピンクを選んだら、ボトムスは敢えてブラックのボリューム感のあるティアードスカートを合わせましょう!

ここでブラックを合わせることで、可愛らしい印象のパステルピンクをピリリと引き締めることができ、子どもっぽい印象を避けることができます。

ボトムスにボリュームを持たせた着こなしは、2017年春にも注目が集まっているので、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

【2017年版】パステルカラーを使った着こなし攻略法▶「メタリックカラーで取り入れる」

wear.jp

さらにオシャレ上級者さんは、パステルカラーに素材でトレンド感をプラスしています。

2017年春、鮮度があってオススメしたいのはメタリック素材!
フューチャリックな輝きを放つメタリック素材は、海外コレクションでも注目を集めていた質感です。

歩くたびにキラリと輝くプリーツスカートで取り入れれば、大人っぽい印象の着こなしに仕上がります。
可愛らしいカラーのお洋服って、着るだけで幸せな気持ちになりますよね♡
そんなパステルカラーのアイテムこそ、敢えて大人見えする着こなしでオシャレ上級者を目指したいところです。

【関連記事】春へのアップデートを狙え♪旬は“パステルカラーのワイドパンツ”

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春アイテムが欲しい!と思っている方、多いはず。そん...

パステルカラー 2017年春 着こなし コーディネート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる