長く、太く、濃く!グラッシュビスタで理想のまつ毛を手に入れよう♡

鏡を見るたびに、もうちょっとだけでもいいからまつ毛が伸びてくれれば……なんて思うことが多い方に向けて!
今回は理想のまつ毛を育ててくれると人気の、グラッシュビスタの詳細や値段についてお伝えしていきたいと思います♪

この記事の監修

品川スキンクリニック 品川本院 院長 Dr. 秦 真治

なんで私だけこんなにまつ毛が短いの?値段が気になるグラッシュビスタとは

他の人よりも明らかにまつ毛が短いと悩んでしまいますよね。
まつ毛が短いのと長いのとでは、顔の印象を強く左右する目元が大きく違ってきてしまいます。

つけまつ毛をつけようにも、もともとのまつ毛が短いために、上手くつけられないと途方にくれてしまいますよね。

でも、あなたの周りにいる長いまつ毛の人たちも、もしかしたら最初は短かったのかもしれませんよ。

まつ毛を伸ばす特効薬?値段が気になるグラッシュビスタとは

グラッシュビスタはまつ毛貧毛症という、まつ毛が短かったり少なかったりする症状を改善するための塗り薬です。
日本では初めてまつ毛貧毛症を改善するために認可された薬です。

化粧をしていない状態で1日1回、まつ毛の生え際にグラッシュビスタを塗ることで、約70%の人がまつ毛が伸びて太くなったという実感があったようですよ♪

コンタクトレンズをつけたり、マスカラを塗るのは少し時間をおかなければならないので、お風呂上がりに塗るのがおすすめの薬です!

まつ毛が長くなる?グラッシュビスタの入手方法とその値段

早速グラッシュビスタが欲しい!と思ってドラッグストアに走っても売っていないので、気を付けてくださいね。

グラッシュビスタは基本的には病院(眼科や皮膚科)で処方してもらう必要があります。
保険適用外なので70日分で1~2万円程度が相場です。

その他の入手方法としてはグラッシュビスタと同じ、「ビマトプロスト0.03%」という成分を含んでいるケアプロストやルミガンといった製品を海外から個人輸入することもできます。
価格も半額以下に抑えることができます。

しかし海外輸入製品は偽物が出回っていたり、成分鑑定が行われていない製品も多いため、病院で処方してもらうほうが安心ですよ!

グラッシュビスタを購入する前に!値段以外のデメリットとは

グラッシュビスタはまつ毛に塗ったからといって、すぐに効果が出るものではありません。
平均的に1ヵ月程度経過してからやっと効果が出始めるため、途中でやめてしまう人も多いです。

グラッシュビスタの使用の継続を中止すると、まつ毛の長さや太さが元に戻っていくというデメリットもあります。また、長く伸びすぎた時は中断し様子を見てから再び塗るなど調整が必要です。

その他にも、グラッシュビスタによる副作用で目の周りの毛が濃くなったり、まぶたの生え際の皮膚が色素沈着したりといった症例も報告されています。

グラッシュビスタを使用して異常を感じた場合には、すぐに水で洗い流して、病院で診察を受けましょう。
今は色々とまつ毛が長く見えるグッズがありますが、やっぱり自前の自然な毛が長いのが一番ですよね。
夢を叶えてくれるグラッシュビスタの値段や詳細をお届けしました。
お悩みの方は試してみてはいかがでしょうか♪

【関連記事】乃木坂46アイドルも治しました!「逆さまつ毛」の気になる手術費用

乃木坂46の若月佑美(わかつきゆみ)ちゃんも行ったと公言している「逆さまつ毛」の手術!実...

グラッシュビスタ まつ毛 値段 グラッシュビスタ まつ毛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井朋子

旅行が大好きで、オススメのスポットなんか知ってますので、もしよかったら話しかけてください。

>もっとみる