美女たちがこぞってやっている「加圧トレーニング」で夏までに5kg痩せる!!

LIFESTYLE

1回30分のトレーニングで筋肉量がアップしダイエットにも効果的な加圧トレーニング!
たった30分でなんで痩せるのか!?加圧トレーニングについてご説明します。

そもそも加圧トレーニングって?

sakkora.net

加圧トレーニングとは腕と脚の付け根を専用のベルトを使って締めながら行う、トレーニングのこと!
ベルトで締めるって大丈夫なの!?って心配な方もいるかもしれませんが、血が通わなくなるほどきつく締めるのではなく、適正に腕や脚を締めるから大丈夫です。

適正に締めることで腕や脚で血液が滞留するため、行き場を失った血液は、今まで流れていなかった毛細血管にも流れ、血流がよくなるんです。
また、血液の滞留によって、成長ホルモンの分泌が促され、脂肪燃焼やアンチエイジングの効果があります★

短時間、短期間で効果が!!

www.aell.net

1回の加圧トレーニングは腕15分、脚15分程度の全身30分位。
同じレベルを通常のトレーニングで行おうとすると、2時間以上かかってしまうんです!

加圧トレーニングは体内環境を変化させる事が目的。
筋肉の損傷は少ないので、回復にかかる時間が大幅に短縮されます。だから、短期間でも効果が出やすいんです★

成長ホルモンが大量に分泌されるメリットって?

www.yoga-lava.com

成長ホルモンとは人間の体内で生成されるホルモンのひとつ。
効果は、下記の通り。

・体脂肪を分解し、筋肉をつける働きによって痩せやすい身体にしてくれる
・「ターンオーバー」を正常にしてくれるから、肌を細胞レベルから若くしてくれる
・骨折や肉離れ、捻挫などの怪我の回復が早い

加圧トレーニング後1~2時間後の時間帯が「成長ホルモン」が脂肪分解をしているゴールデンタイム♡
このゴールデンタイムに有酸素運動を行う事でより効果的に脂肪が落とせます。

まずは専門家と一緒に行おう!

slism.jp

加圧トレーニングをやってみたい!と思った方は自分でやろうとせず、まずは専門のトレーナーとやりましょう。
自分の判断で高い圧力を加えてしまったり、長時間のトレーニングを行ってしまうと、静脈血栓ができたり、しびれや皮下出血といった症状に陥る危険があるからです!

全国各地に加圧トレーニングを扱っているクリニックやジムがあるので、住んでいる場所や学校、職場の近くのところを調べてみてください♡

★加圧トレーニング 全国ナビ
http://www.chrhdk.com/ 

クリニックやジムで1レッスン5000円〜と価格的にお高い加圧トレーニングですが、女性には嬉しい効果ばかり♡
週に1回、15分〜30分でOKというのも運動嫌いな女性にピッタリ!
夏に向けて痩せたい方は、まずは体験レッスンからチャレンジしてみて★