運動なし!「速攻痩せたい」を叶えるSHIGETA式ダイエット

「SHIGETA式ダイエット」を聞いたことはありますか?
パリで活躍するセラピスト、チコ・シゲタさんが考案した短期間でスッキリと痩せられるダイエット法です。
今年の夏は、パリジェンヌも実践していると言われているSHIGETA式でダイエットを成功させてみませんか?♡

運動なしのSHIGETA式ダイエット♪ローフードになることから始めよう!

SHIGETA式ダイエットでは、ローフードな食生活を送ることを推奨しています。
ローフードとは、直訳すると生の食材という意味。

食材を生で食べたり、極力手を加えない方法で食べたりすることにより、酵素や栄養素をできるだけ多く摂取する食事方法のことです。
例えば、野菜は熱を加えるほど酵素が逃げていきますので、温野菜より生野菜を摂ることをおすすめします!

とはいえ現代では、様々な文化が入り混じって豊富な食べ物がある時代。すべての食事を徹底してローフードにすることは難しいでしょう。

まずは、カラダに気を使った食生活を送ることがローフード生活への第一歩となるはずです。

運動なしのSHIGETA式ダイエット♪呼吸を意識する、そして変える。

何気なく行っている呼吸ですが、私たちのカラダに大きな影響を及ぼしています。呼吸ひとつで代謝が変わり、痩せやすいカラダにしてくれるんです。

SHIGETA式呼吸法は、鼻から吸って、口から吐いていきます。
吐くときは空気を全部出し切ってから5秒間キープし、再びゆっくりと息をカラダの中に取り込んでいきます。
これを、朝と夜に3分ほど繰り返しましょう。

ちなみに太りやすい呼吸は、浅くて早い呼吸があたります。普段の呼吸を意識して、徐々に習慣となるように続けていきましょう。

運動なしのSHIGETA式ダイエット♪毒素排出マッサージ

食生活や呼吸法を変えることによって、カラダの巡りも変わってきます。巡りが変わり、湧き出てくる毒素は排出しなくてはなりません。
ここでは毒素排出のマッサージ方法をご紹介します♪

使うものは、エッセンシャルオイル。
オイルを10滴くらい手にとり、おへそを中心に、時計回りに円を描くようにしながらなじませます。

左わき腹から、おへその下5cmほどにある丹田と呼ばれる位置まで手を滑らせます。右側も同様にしましょう♪
力加減は、右手を重ねて腹部の内側3cmくらいを押し流すイメージです。

両脇を終えたら手を正面に持って行き、みぞおちから丹田へと上から下へまっすぐに流します。このときは、軽めの力加減で行ってください。

圧をかける際に、息を吐きながらやるとより効果的です。
押し流すときに固い部分を感じるようなら、老廃物が溜まっている可能性があります。

このマッサージを朝晩3セット行いましょう。

運動なしのSHIGETA式ダイエット♪SHIGETA式は植物の力を利用する

SHIGETA式ダイエットは、他のダイエット方法に比べて植物の力を大切にしています。
先ほど紹介したマッサージに使用するエッセンシャルオイルも、植物の力を利用するためのもの。

エッセンシャルオイルをひとつとっても、様々な植物から抽出されています。
香りや効能などしっかり見て選びましょう。

ローフードで食べる野菜だって、得られる栄養は違いますよね。

今の自分に何が足りないのか把握して、悩みに適した野菜や果物を食べることでSHIGETA式ダイエットがより意味あるものになっていきますよ♪
ダイエットは、いかにデトックスするかが要になってきます。
SHIGETA式はデトックスに重点を置いたダイエット法。
見た目も、中身もスッキリとしたカラダを目指しましょう♡

SHIGETA式ダイエット 短期間 痩せる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる