うるうる透明感!最近の流行りは"陶器肌"ではなく「ツヤ肌」♡

BEAUTY

最近"艶肌"という言葉をよく耳にしませんか?
前はお人形さんのような陶器肌が流行ったのですが、最近は透明感溢れるツヤ肌が今ドキなんです♡

「ツヤ肌」には、大切なのは"保湿"と"ファンデーション"♡

ツヤ肌をつくるポイントは2つ、"ファンデーション"と"保湿"が重要なんです!
お化粧だけでツヤ肌は作れるって思うかもしれませんが、実は洗顔後の、化粧水、乳液などで保湿をすることがツヤ肌の土台を作るんです♡

元のお肌をキレイに保っていないと作れませんよ!基礎が大切なんです♡
まずは基本となるお肌の状態をキレイにしていきましょう。

「ツヤ肌」ポイント① 保湿♡

保湿をしないとガサガサなお肌になってしまい、お化粧ノリが悪くなってしまいます。
ツヤ肌をゲットするためには乾燥は大敵なんです!

化粧水と乳液だけではなく、パックをして潤いを閉じ込めてあげて、うるうるのお肌にしましょう。

ですが、逆にいろいろやりすぎてしまってお肌の状態を悪化させてしまうこともあるんです。
なので自分に合った方法を見つけましょう♡

「ツヤ肌」ポイント② ファンデーション♡

出典:www.dior.com

ファンデーションは薄く伸ばすことが大切です!厚くならないようにしてくださいね♡
手ではなく、スポンジを使って伸ばすと薄く伸ばすことができますよ。

おすすめのファンデーションはDiorの"ディオールスキンスターフルイド"です♡
ツヤと輝きを与えてくれます。

専用のスポンジもセットで買うことができますよ。
ファンデーション選びも大切なんです。

「ツヤ肌」ポイント③ パウダーはなるべくつけすぎないようにしてくださいね♡

みなさんはいつもフェイスパウダーをしっかりめにつけていますか?

しっかり保湿をして、ファンデーションを薄く伸ばしてもフェイスパウダーをしっかりつけてしまうと粉っぽい肌感になってしまいます。

全体的につけるのではなく、気になる部分だけにつけるようにしてくださいね♡
パール感のあるパウダーを使うこともおすすめです!

みなさんいかがでしたか?
"保湿”と"ファンデーション"を意識してやってみてくださいね♡
この2つをマスターすれば"ツヤ肌"をゲットできますよ。