お掃除にも臭い消しにもつかえる♡万能すぎるハッカ油の使い方

LIFESTYLE

様々なオイルが話題となる中で、新しく定番となりつつある「ハッカ油」の効果がすごいんです。
そんな超万能と噂の「ハッカ油」の魅力にクローズアップしてみました♡

「ハッカ油」って何?

出典:www.hakkayu.jp

「ハッカ油」とは、ミントから抽出された油を、ブレンドして作られている油です。

あのスースーする、小さい頃によくお祭りで売っていたハッカ飴と同じもの。

ハッカ油は、その匂いから一瞬でスッキリできるアイテムとして評判を集めています。
中でもおすすめしたいのが、使い勝手の高いスプレータイプの「ミントスプレー」♡
これが「かなり使える!」と、老若男女の間で話題となっているんです♪

万能♡ハッカ油の使い方①▷眠気覚ましに最高♡

ミントスプレーをシュッと吹きかけるだけで、一瞬で眠気覚ましにも使えると言う便利なミントスプレー。
食品から作られているので、もちろん食べても大丈夫!眠気覚ましとして飲み物に混ぜても良いんです♪

勉強や仕事の時にちょっとリフレッシュしたいなぁなんて時には、ミネラルウォーターや紅茶にちょっと吹きかけるだけで一気にすっきりするドリンクに早変わり!

万能♡ハッカ油の使い方②▷ブーツの匂い消しにも♡

ハッカ油はスースーする香りや味が特徴で、足裏のムレている臭いが気になった時にも消臭剤代わりに使えて、効果抜群なんです♡

これからの時期、ブーツでムレてしまった……なんて時の匂い消しとしても使えるだけでなく、アウトドアで使う際には虫除けの効果も!

一本ポーチに入れておきたいミントスプレーは、新しい女子の新常識になるかも!?

万能♡ハッカ油の使い方③▷お掃除にも使える!

こちらのミントスプレーは、飲み物に混ぜても良し、空間やお風呂にプシュッとして気分もリフレッシュできる上に、なんとお掃除にも使えるんです!

フローリングなどの床掃除に使うと、お部屋が一気に爽やかに♪

湿らせたタオルや雑巾に揉み込んでお掃除をすると、アリ対策やゴキブリ対策にもいいんだとか☆お部屋の消臭剤代わりにもなるので、一人暮らしの方には特にオススメです♡

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

¥1,080

販売サイトをチェック

いかがでしたか? 1本あれば大活躍のハッカ油。
効果が万能すぎるので、ポーチに1本是非持っておきたい新しい女子の新常識になりそうです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。