ハロウィンを楽しめるお弁当レシピ♪マンネリランチとさようなら。

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

4MEEE(フォーミー)読者のみなさまは、ランチタイムはどのように過ごされていますか?
手作りのお弁当は身体にも良く金銭面でも節約することができるのでおすすめなのですが、毎日作るとなるとレシピが同じになってしまったり飽きてしまったりしますよね……。
そこで、たまには季節のイベントに沿ったテーマでお弁当を作ってみてはいかがでしょうか♡
今回はハロウィンを意識した可愛いお弁当レシピを集めてきましたので、早速ご紹介していきます!

ハロウィンお弁当レシピ①オバケ一家のハロウィン弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

まず初めにご紹介するハロウィンのお弁当レシピは、こちらの「オバケ一家のハロウィン弁当」です。

スライスチーズを、異なるサイズのオバケの型で切り抜いたお手軽レシピ♡
顔は海苔やケチャップなどで作るので簡単です!
気分によって、海苔で表情を変えても楽しむこともできますよ。

添えるニンジンを星形に切ったり、カボチャがプリントされたフラッグ付きつまようじを付ければ、イベント感がさらにアップ♪
チーズでオバケ作っているので、ピラフやパエリアなどおにぎり以外のご飯ものにも合うので覚えておくと使えます。

急いでいる時は顔を付けずシルエットだけでもキュートではないでしょうか。

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ②ハロウィン弁当 黒猫ちゃん&ミイラ

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するハロウィンのお弁当レシピは、「ハロウィン弁当 黒猫ちゃん&ミイラ」です。

黒猫ちゃんとミイラの表情がとっても特徴的ですよね。
全体的に大きめなおかずを使っているのでボリューム感もばっちり!

一見難しそうなミイラも、おにぎりにパスタを巻き付けるだけの簡単レシピなんですよ。
とっても簡単にできるのに、見た目以上に凝っているように見えるところも嬉しいですよね。
毎日のように作るお弁当は、時短レシピを詰め込むことが大事!

黒猫ちゃんもミイラも、顔はチーズと海苔で作っています。
顔を見合っていてとっても可愛いお弁当ですよね♡
形はぶつ切りですがハロウィンの定番食材、カボチャもさりげなく入っているのもポイントですよ。

食べる自分もテンションが上がりますし周りに「可愛いー♪」と褒められること間違いなし!
猫好きさんはとくに挑戦していただきたいレシピの1つですよ。

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ③ちょこっとハロウィン弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ケチャップライスのおにぎりに海苔で顔を付ければ、簡単にハロウィンの定番であるカボチャ風に仕上がります。

「ちょこっとハロウィン弁当」と名付けられたこちらのお弁当は、ぎゅっと詰まったカボチャおにぎりが可愛らしいですよね!
ウインナーミイラのなんともいえない表情にも注目です。
細かい作りになっているので、ちょっとした差で表情が変わるところも楽しいですよ。

出し巻き卵にも顔を付けることでホラー風に♡
いつもと変わらないおかずのレシピでも、海苔で顔を付けるだけで一気にハロウィン感がでますよ。

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ④ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

うずらのゆで卵をオバケに見立てたこちらは「ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当」です。
うずらの小さいサイズ感を活かし、とってもキュートに仕上げていますよね。

海苔ご飯の上にさりげなくコウモリがいるところもポイント♡
チーズで満月を作っているところが、なんだかおしゃれですよね。
星型にカットしたチーズもハロウィン感が出てGOOD!

「普通のサイズのゆで卵だと存在感あり過ぎるな……。」という方には、こちらのレシピのようにうずらの卵を使うのがおすすめです。
普通のサイズのゆで卵でも問題ないという方は、うずらの卵と一緒に入れたら親子オバケのように仕上がって可愛いかもしれませんよ。

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ⑤ハロウィンのガイコツとシャイなお化け弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いては、こちらの「ハロウィンのガイコツとシャイなお化け弁当」をご紹介します。
シャイなオバケというネーミングがとってもキュート♡
ポイントは、オバケの手を口のところまで持ってくるところですよ。
恥ずかしがっているみたいで可愛らしいですよね。

存在感のあるガイコツも、海苔を上手に切ることさえできればとっても簡単ですよ。
手軽に使えるポテトもプラスワンのおかずとしてGOOD♪
おかずもお野菜もいっぱいで、栄養がしっかり摂れそうなお弁当です。

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ⑥ワンポイントのハロウィンお弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するハロウィンのお弁当レシピは、こちらの「ワンポイントのハロウィンお弁当」!

こちらのメインであるカボチャは、ニンジンで作られています。
チーズを十字架にしてハンバーグでお墓を作っているところが、アイデア満載なお弁当ですよね。
なによりチーズとハンバーグは、最高の組み合わせ♡

シンプルですが、ハロウィン感がしっかり伝わり楽しい気分になりますよ。
ボリュームがほしい時はハンバーグを大きくして調節しても◎

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ⑦ハロウィンのお弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてはオバケがいっぱいでとってもにぎやかな「ハロウィンのお弁当」のレシピをご紹介します。

白ご飯やうずらの卵で作られたオバケが特徴的ですよ。
ピックやミニトマトが隙間なく散りばめられていて、ボリューム感もばっちり♡
開けた瞬間テンションが上がりそうなお弁当です。

オバケがカボチャを持っているところもとってもキュート♪
こう見ると、色が付いているパスタはかなり使えますよね!
ピックやフラッグも100円ショップなどで気軽に手に入るので、持っておくと便利ですよ。

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ⑧簡単!かわいいハロウィン弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらの「簡単!かわいいハロウィン弁当」は名前の通りとっても簡単なレシピになっています。

おにぎりを作ってラップにハロウィンのシールを貼るだけ♪
ですがこれだけで、とってもイベント感が出て気分が上がりますよね!
おにぎり以外にサンドイッチなどに貼っても良いかもしれません。

ゆっくりランチする時間がない時に、片手で食べることができるおにぎりはとっても便利♡
可愛らしいハロウィンシールが貼ってあれば、お仕事も頑張れるのではないでしょうか。

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ⑨ハロウィンの仮装パーティーのお弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

楽しいハロウィンパーティーをイメージした「ハロウィンの仮装パーティーのお弁当」のレシピは、輪切りにしたウインナーを顔に使用しているところがポイント!

ピンクのウインナーを使うことで程よく顔色が悪く見えるところが、少し不気味でハロウィン感を演出していますよね。
ウインナーのサイズを変えれば、また雰囲気の違うお弁当を作ることができそうですよ♡

レシピはこちら♪

ハロウィンお弁当レシピ⑩クマちゃんの仮装ハロウィン弁当

ハロウィン弁当

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するレシピは、こちらの「クマちゃんの仮装ハロウィン弁当」です。
仮装を楽しむクマちゃんをイメージしたこちらのお弁当は、食べるのがもったいないくらい可愛らしいですよね♡

ユニークな形にカットされたオバケはスライスチーズでできていますよ。
物語がイメージできそうな、楽しいお弁当♪
ハート型に作られた卵もキュートです。

ご飯の量が多く、ボリューム感もばっちりですよ。
白ご飯でも良いですが、今回のように五穀米だと栄養も摂れて◎

レシピはこちら♪

いかがでしたか♡
顔が付くことで可愛らしく仕上がるハロウィンのお弁当がたくさんありましたね!
海苔で顔を作ることが多かったですが、簡単に形ができる便利アイテムも売っているそうなので、100円ショップやキッチン用品専門店をチェックしてみると楽しいかもしれません。
気に入ったレシピがあったらぜひ作ってみてくださいね。

【関連記事】可愛くてフォトジェニック!お家女子会で作りたい簡単レシピ15選♪

お友達と、お家女子会を開催することになったら……。当たり前かもしれませんが、何か手料理を...

ハロウィン お弁当 レシピ ランチ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる