雑誌で「可愛い」と話題のイラスト♡ree roseeさんって?

皆さんree rosee(リー・ロージー)さんって知っていますか??彼女のとーってもお洒落で可愛いイラストが最近巷で話題沸騰中なんです!
ここではそんな素敵なイラストレーターree rosee(リー・ロージー)さんを紹介しちゃいます!

イラストレーター「ree rosee」さんってどんな人?

ree rosee(リー・ロージー)さんは実はアメリカ出身のアーティストなんです。

小学校・中学校時代はアメリカのシカゴに住んでいたんだとか♡
そしてその後、日本にやって来て、関西外国語大学の英米学科に入学し、卒業しました。関西外国語大学を卒業した後に、今度は大阪のデザイン専門学校のイラストレーション専攻科に入学し、卒業したのです。

rree rosee(リー・ロージー)さんは、大学時代に、イラストレーターとしての才能に目覚めたんですね♪
そして、ステーショナリー・デザイナーを経験後、2001年には、パレットクラブ京都校を受講し、その年からフリーランスでの活動を始めました。
その後、横浜へ移住、2009年からの半年はパリに滞在し、帰国した後現在は大阪在住です。

いろいろな地域を飛び回っているのが分かりますね。これが彼女の「可愛い」の感性のもとなのかもしれません。

ree roseeさんの描く可愛いイラストって?

reerosee.com

ree rosee(リー・ロージー)さんの描くイラストはとにかくすべてが可愛いんです。

基本的に彼女は、女性や映画をテーマにしたイラストを描くんですが、そのイラストも、イラストの中の女の子の着ている洋服も、髪形も、メイクもすべてが可愛い♡

色鉛筆で描いたような繊細なタッチと、色合いがふわふわしていてまさに女の子の好きなイラストって感じがします。
ピンクを基調にした絵が多いのも、その可愛い理由かもしれませんね♪

ree roseeさんの可愛いイラストはどこで見れるの?

ree rosee(リー・ロージー)さんのイラストは、さまざまな媒体で見ることができます。

彼女が描くのは主にビューティー、ファッション、シネマファッションをテーマにした女性のイラストで、現在ではさまざまな雑誌、商品のパッケージや広告、書籍でも目にすることができるんです。

特に雑誌での活躍が著しく、LARME(徳間書店)anan (マガジンハウス) InRed, spring (宝島社)レタスクラブ (角川書店)、ELLE girl korea (アシェット) sixties magazine (ポイズンエディターズ)など、数々の有名雑誌で見ることができるんですよ☆

ree roseeさんの可愛いイラストを実際に見たい!

ree rosee(リー・ロージー)さんの可愛いイラスト、特に繊細でふんわりしたタッチのイラストなので、雑誌でも良いですが、本物を見てみたい!という声も多いんです。

そして実はree rosee(リー・ロージー)さんのイラストは実際に目にできる機会が多いって知っていましたか?
彼女はデザイン専門学校やパレットクラブを卒業しているので、イラストや芸術関係の友人も多く、よく友人と共同でグループ展や、二人展などの個展を開いていたりします!

たまに美容院などで一人の個展を開くこともあるようなので、実際にree rosee(リー・ロージー)さんの可愛いイラストを見てみたい!という人は是非彼女のホームページの個展情報をこまめにチェックしてくださいね♡

ree roseeさん 公式HP

さてree rosee(リー・ロージー)さんの特集記事いかがでしたでしょうか。
彼女の可愛いイラストを、雑誌やインターネットでご覧になったことがある方も多いのではないかと思います。
これからますます活躍してくれること間違いなしの、待望のイラストレーターさんですので、皆さん是非注目していてくださいね♡

reerosee(リー・ロージー) イラスト 可愛い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

橋本ちなみ

日々刺激を受けて生きています。新しいものはとりあえず触れてみる、都内在住ライターです。

>もっとみる