【血液型別】これでダメなら諦めて!究極のダイエット法

LIFESTYLE

ダイエットに失敗するときって、本当にできるダイエット方法を新たに考えたりしませんか?
人間には、体質や性格など異なることばかりだから、自分なりのダイエット方法にたどり着くのが大変。
今回、食事するときに気をつけたい食べ物を血液型別にご紹介します!

【A型】のダイエット方法

几帳面な性格が特徴のA型。日本人ではいちばん多い血液型で有名ですよね!

そんなA型さんの太りやすい食材とは、【脂身の多い肉】。
部位では、サーロインやバラ、鶏肉などではモモ肉も脂身の多いところが太りやすいです!

「どうしてもお肉を食べたい」という人は、牛モモやヒレなどの赤身肉、鶏肉などはムネ肉なら大丈夫ですよ♪

そもそも、A型には農耕民族が多いと言われていました。
だから、食べても太りにくい食材は【野菜や米】。
野菜では濃い色で知られる緑黄色野菜が良さそう♪
代謝をよく促してくれて、たまりやすい脂肪や老廃物を外に出す働きがあるそうです!
そして、もう一つ!【大豆食品・ナッツ類】もおすすめ。ただし、ナッツ類は食べ過ぎには注意してくださいね。

【AB型】のダイエット方法

世界で一番少なく、新しい血液型と言われているAB型。
もともと、“農耕+遊牧民族“の体質で、AとBを掛け合わせた血液型だから、食生活の変化には臨機応変‼︎

そんなAB型さんが太りやすいと言われている食材は、【肉類とパン】。
だから、ハンバーガーなどの掛け合わせ料理には要注意ですよ!

逆に、太りにくいと言われている食材は、【シーフード類や豆腐青野菜】などです。
また、青カビチーズで知られるゴルゴンゾーラチーズも効果がありそう!

【B型】のダイエット方法

個性的で知られるB型。
もともと遊牧民族が多かったことから、乳製品には強い体質みたい!

また、ちょっとクセがあるけど好きになるとはまってしまう【ラム肉】もおすすめ。
でも、注意したいのは肉の種類。【鶏肉・豚肉】との相性は悪く太りやすいみたい。
また、【甲殻類のカニやエビ】にも気をつけてください!

基本的にB型には油が合わない体質で得意ではないので、健康的と言われる【オリーブオイル】を利用すると良さそうです。

【O型】のダイエット方法

www.pref.chiba.lg.jp

大らかで明るい性格なO型。
もともと狩猟民族が多かったと言われていて、肉に強い体質だそうです♪

【肉】には、動物性タンパク質が豊富で、O型は上手に体内へ取り込めるみたい!
お肉は、すぐにエネルギーに変えられる力もあるそうです。

逆に、気をつけたい食材は、主に【炭水化物】。
【小麦やパン、麺類、芋やトウモロコシ】も注意が必要!

肉を食べる時も、小麦を使う揚げ物は栄養をよく吸収するので気をつけてください♡

いかがでしたか?
もともとのルーツの違いで、太りやすい食材と太りにくい食材に特徴があるようですね!
今までのダイエットに効果が現れなかった方は、この“血液型ダイエット”試してみては?