気がつけばアプローチされてる♡モテる女の会話術!

LOVE

気になる彼との距離を縮めるために、重要なのは、まず会話ですよね。
モテる会話術とは、実はそんなに特別なテクニックではないのです♡
今からできる、簡単なテクニックをおさらいしてみましょう♪

モテる女の会話術①なによりもまず笑顔!

基本は笑顔♪

口角が上がっているのが、ポイントです。

顔だけではなく、カラダをしっかりと彼のほうに向けて、しっかりと聞く態勢をとるのも大切。
「話がつまらないのかな?」と思われて、相手が話しにくくなってしまいます。

誰にでも笑顔を安売りするのではなく、気になる彼の前ではわかりやすく、最上級の笑顔を心がけて♪
勘の良い彼なら、これだけで「あれ?」と思ってくれるかも……♡

モテる女の会話術②話し上手よりも、聞き上手♡

自分の話を楽しそうに聞いてくれる人って、大概みんな好きですよね♪

自分のことを知ってほしい気持ちはグッと抑えて、まずは彼の話を色々深堀りしてみましょう♡

“5W1H(いつ・どこで・誰と・何を・なんで・どうやって)”を意識して質問すると、彼も答えやすくて話が弾むはず♪

気になった部分はオウム返しして問いかけたり、より深く掘り下げて話しやすくしてあげましょう!

また、的確なリアクションをしてあげることで、相手の話を引き出しやすくなります。

モテる女の会話術③話すスピードを、相手に合わせる!

テンポよく話す彼には、ポンポンと短く返答をするように心がけて。
じっくり考えて話す彼には、せかさず間を大切にして……♡

相手のペースに合わせて返事をすると、心地よく感じてもらいやすくなります。

でも無理しない範囲でOKです。
二人がちょうど良いペースを探す気持ちで、会話をしてみてください。

モテる女の会話術④沈黙を怖がらない

会話と会話の間の、ふとした沈黙。

ついつい耐えられなくて、焦って話題を探したりしていませんか?

でもそういう時ほど面白い話題は見つからず、向こうに気をつかってしまうもの。

そんな時は無理に会話を続けず、ニコニコ黙ってみてください。
きっと今度は彼があなたについての質問をしてくれるはず♪

話下手でうまく話題を振れない彼なら、「○○くんと話すの楽しい」とか「意外と○○なんだねー」と、新しい話題ではなくその時の感想を伝えてみるのもあり。

あなたが楽しんでいることが分かれば、彼もリラックスして話を振ってくれるかも♡

 

どれも今すぐ使える簡単なものばかりですよね♪
会話において一番大切なのは、笑顔と心遣いではないでしょうか?
「話していて心地の良い女の子」になれば、彼との距離がグッと縮まるはずですよ♡