Twitterで話題♪「食後にヤクルト」が美容にいいってホント!?

腸内環境を改善する乳酸菌飲料として、古くから愛されているヤクルト♡
子供も大人も大好きな味で、一度は飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。
そんなヤクルトが、美容にいいと注目されています!
ヤクルトの魅力に迫ってみましょう♪

Twitterで話題!「食後にヤクルト」とは?

「美肌になりたい」「肌トラブルを改善したい」と、女性なら誰しも、そう思うはず。

特にアラサーが近づくにつれ、肌の調子が気になってきた!という方も多いのではないでしょうか。
高級化粧水や美容液に頼るのもいいですが、もっと手軽な美容法があるんです。

それは食後にヤクルトを飲むこと……♡
この美容法がTwitter(ツイッター)で話題となり、「食後にヤクルト」を取り入れている方が増えているんだとか!

体の内側から改善して、あなたも美肌を手に入れましょう♪

美容に効く!?「食後にヤクルト」▷効果的な飲み方とは

「食後にヤクルト」を飲む際、より効果を実感するために、効果的な飲み方がいくつかあります。

①食後30分以内に飲む
より多くの乳酸菌を腸内に届けるためには、食後の胃酸が薄まっているときに飲むのがベスト。
乳酸菌は胃酸に弱いので、空腹時や食前に飲んでしまうと、死滅してしまうんだとか……。
食後のデザート代わりに、ヤクルトを飲んでもいいかも♪

②常温に戻してから飲む
より効果を高めたいなら、乳酸菌が活動的に働きかけてくれるように、ぬるめの温度にするのがおすすめ。
食事前に冷蔵庫から出して、常温に戻してから飲みましょう♪

③しっかり振ってから飲む
容器をひっくり返すと、何やら沈殿物があるのに気づきませんか?
この沈殿物には、タンパク質やカルシウム、ビタミン類など、大切な栄養素が含まれています。
飲む前にしっかりと振り、ちゃんと混ぜてから飲むようにしましょう。

美容に効く!?「食後にヤクルト」▷どんな効果がある?

「食後にヤクルト」を続けることで、どんな効果があるのでしょうか?

・腸内環境の改善
ヤクルトに含まれる乳酸菌シロタ株は悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす働きがあるので、腸内環境を整え、便秘や下痢を改善してくれます♪

・肌荒れの改善
栄養素を吸収する腸が不調になると、全身に必要な栄養素が届かなくなり、皮膚の健康も失われてしまいます。
ヤクルトで腸が元気になることで、肌も生き生きとし、ニキビなどの肌荒れ改善が見込めますよ。

美容に効く!?「食後にヤクルト」▷継続が大事!

良いこと尽くしの「食後にヤクルト」ですが、継続しなければ意味がありません。
乳酸菌は悪玉菌よりも弱いので、毎日続けることがとっても大切なのです。

実際、ヤクルト本社の研究データによると、効果を実感するのには4〜5週間必要とされています。
まずは、4〜5週間続けてみることが大切ですね♡

また効果を高めたいからといって、1日に何本も飲むのはNG。
ヤクルトには糖分が含まれているので、飲みすぎると、カロリーオーバーになってしまいます……。

1日に1本を目安に飲みましょう♪
美は1日にして成らず♡
「食後にヤクルト」を毎日続け、体の内側からキレイになりましょう♪

【関連記事】サプリだけじゃない!内側から美しくなるための4つのメソッド♡

女性は誰でも綺麗になりたい!と思うものですよね。綺麗になろうと思うと外見から変えようと...

食後 ヤクルト 美容

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる