観光におすすめ!人気の横須賀美術館をチェック

LIFESTYLE

神奈川県の新たな観光スポットである、横須賀美術館。
緑と海に囲まれた自然豊かな場所で、ゆっくり一日を過ごしてみませんか?
ゆっくりした観光がしたい方に、おすすめの横須賀美術館を御紹介致します。

おすすめの人気な横須賀美術館って?

引用:itot.jp

横須賀美術館は、横須賀市の市制100周年を記念して、2007年4月28日に開館しました。

海からの潮風に耐えるために、全面がガラスに包まれており、内部は吹き抜けであるため、柔らかな光につつまれた空間となっていておすすめ。
また、東京湾を一望できる眺望に心奪われること、間違いありません。

横須賀美術館のコレクションは絵画、彫刻を中心に近現代美術の作品が約5000点を所蔵しており、年に数回変えられる常設展のチェックは欠かせません。人気な理由ですね!

おすすめの人気な横須賀博物館にある別館・谷内六郎館とは?

引用:i2.gensun.org

谷内六郎(1921-1981)は、東京生まれの画家です。

1956年から26年間『週刊新潮』の表紙絵を担当していました。26年間の表紙絵の中には明るい物だけでなく、不安や恐怖等の暗く重い感情や、昔懐かしい郷愁ただよう情景などの数々の作品があっておすすめです!

そんな谷内六郎の作品を特徴的な作りの展示室、横須賀博物館にある別館・谷内六郎館に展示してあります。
また、中庭からの景色も美しく気持ちのいい時間を過ごすことができます。ぜひ、別館にも足を運んで見て下さい。

横須賀博物館にある人気のおすすめイタリアンレストラン

横須賀博物館は「環境全体が美術館」というコンセプトのため、敷地内がとても広いです。

歩き疲れてお腹がすいてしまった時は、館内のおすすめイタリアンレストラン「アクアマーレ」へぜひ足を運んでください。 
目の前に広がる東京湾で獲れた新鮮な魚介や、地産の野菜をふんだんに使ったイタリアンは絶品で人気なんです。 

また、月替わりのメニューなどもありますので、旬の食材のイタリアンを楽しむことができます!

おすすめの横須賀美術館は、恋人の聖地で人気

横須賀美術館の屋上広場は、森からの散歩道とつながっています。
森を散策し終わったあとにつながる、海の展望台からの景色に目を奪われること間違いありませんし、おすすめです!

また、ペントハウス内には恋人の聖地銘版が設置されていてカップルに人気。

恋人とのデート場所としてはもちろん、雄大な海を目の前にしてのプロポーズなんていうのも素敵ですよね!

♦︎横須賀美術館♦︎
開館時間 10時~18時 12月29日~1月3日
休館日  毎月第1月曜日(ただし祝日の場合は開館) 
観覧料 一般 310円
高校生・大学生・65歳以上の方 210円
中学生以下  無料    

他にも人気な横須賀美術館には、限定グッズが販売してあるミュージアムショップや、広い敷地を楽しみながら運動もできるウォーキングマップなど、魅力がたくさんあります。
おすすめなので、横須賀観光の際には立ち寄ってみて下さい。