彼が彼女に甘えたくなる瞬間♡不意に見せる表情が愛おしい……!

疲れてしまったときは、付き合っている彼に甘えたくなるものですよね♡
女性だけでなく、彼だって、彼女に甘えたくなるときはたくさんあるでしょう。

いつもは凛々しい彼にめずらしく甘えられたときは、優しく包んであげてくださいね。
そこで今回は、彼が彼女に甘えたくなる瞬間をご紹介します♡

彼が彼女に甘えたくなる瞬間①いつもとは違う環境で一緒に過ごしているとき

長く付き合っているカップルなら、お互いにまとまった休みがとれたときに旅行やお泊りデートをすることがありますよね。

いつもはどちらかの部屋でまったりすることが多くても、旅行やお泊りともなれば、キレイなホテルや旅館に泊まる機会も多くなり、ちょっとだけ非日常の感覚を味わえます。

仕事から解放された嬉しさと、彼女と朝までいられる幸せを感じて、彼の心は満開状態!
つい、あなたにハグをしたり、子猫のように甘えたくなることがあるのだとか。
スキンシップの回数が多くなってきたら、甘えたいサインだと捉えてOKでしょう♪

彼が彼女に甘えたくなる瞬間②仕事で悩んでいるとき

仕事で悩みを抱えているとき、たとえ話したい気持ちになれなくても、恋人が側にいるだけでどうにか乗り越えられることってありますよね。

きっとそれは彼も同じで、具体的に何があったとは話せないけれど、とにかく彼女に癒してほしいときがたくさんあるはず。

彼が甘えてきたときは抵抗せず、そのまま頭でもなでてあげながら「どうしたの?」「なにかあった?」と優しく言葉をかけてあげて。
そうすれば、今後も何か辛いことがあったとき、あなたに甘えたくなるでしょう。

自分のことを心配してくれる人が側にいると思えるだけで、彼も安心するはずです。

彼が彼女に甘えたくなる瞬間③身体や心が弱っているとき

風邪を引いているときや、いつもより心が弱り切っているときは、必然的に恋人に甘えたくなるものですよね。

風邪のように身体的に疲れている場合もしんどいですが、精神的な疲れが溜まっているときも、なかなかやりきれないですよね……。

彼があなたに甘えたくなるのは、よほど我慢できない何かがあったのでしょう。
精神的な疲れも風邪と同じくらい、気力・体力を奪います。
時間が許す限り、たくさん甘えさせてあげましょう♡

彼が彼女に甘えたくなる瞬間④素で彼女を可愛いと思ってしまったとき

こちらとしては意図的に振る舞ったわけではないのに、なぜか彼が突然、あなたにときめいていることがありませんか?

たとえば、わざとらしくウィンクをしても興味を示してくれないのに、ただ思いっきり笑っていたら急に「可愛い」と言って甘え出したり。

モテテクニックというよりも、自然な振る舞いの中で可愛らしさを感じると、ついつい甘えたくなるのが男心なのだとか。
素で可愛いと思った結果、次の瞬間にはハグされているかもしれませんね♡
いかがでしたか?
彼に甘えられても「男なんだからしっかりしなさい」と無理やりたたき起こすのはNG!

彼の疲れが癒えていくように願いを込めながら、子どもを寝かすように彼の頭を優しくなでてあげましょう♡
きっと彼も安心して、あなたをますます大切にしたくなることでしょう!

【関連記事】クールな女性でも簡単にできる♡彼に上手に甘える方法って?

寂しい時、困った時に素直に甘えることができればいいけれど、クールな女性やプライドが高い...

甘えたくなる 彼女

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる