大人女子の余裕♡(( こなれ感 ))を演出するコーディネート術

FASHION

”こなれた感じ”とは無理のない感じ、サマになっているファッション。
私なりの解釈だと、『洋服に着られているのでは無い。』そんな、ステキなコーデのことです。
ここでは大人女子の余裕、こなれ感を出すコーデ術をご紹介します☆

[ 大人女子向け♡ こなれ感を出すコーデ術① ] パンツをロールアップ

wear.jp

まずは、パンツ。
パンツはロールアップにすると、良い事尽くし♡

パンツをロールアップすると、足元はスッキリします。
これからの季節は、重たい足元より軽やかな足元に仕上げたいですよね。

抜け感を出せてバランスも◎。女性らしい細い足首は見せるべき!

ロールアップは裾の幅を、『カジュアルコーデ→太く』『きれいめコーデ→細く』します。
個人的には、太めは少しルーズにロールアップするのがおすすめ♡可愛く仕上がります♪

[ 大人女子向け♡こなれ感を出すコーデ術② ]袖まくり

wear.jp

シャツを着たり、これからの季節は冷房対策で羽織ものは欠かせません。

袖まくりで、こなれ感を演出しちゃいましょう!

Tシャツの袖をラフにまくったり、袖まくり出来るものは、裏地を気にして買うのも、おすすめです♪

ジャケットの袖まくりは
①袖から4,5センチくらいの位置で折り返す。
②ヒジに向かって、下から上へ押し上げる。
この際、シワを作るとおしゃれです♪

[ 大人女子向け♡こなれ感を出すコーデ術③ ] トップスはざっくりイン

wear.jp

トップスインは、今やコーディネートの基本!
そんなトップスイン、綺麗にばっちりインしがちですが、ざっくりインするとこなれ感を出せます。

前だけインして後ろを出したり、半分だけインしたり、適当にインした感じが、こなれてておしゃれ♪

こちらのコーディネートは、とてもクールな印象ですが、きっちりインよりざっくりインで、カジュアルさがプラスされバランス◎!

[ 大人女子向け♡こなれ感を出すコーデ術④ ] 足元はスニーカー・スリッポン

wear.jp

最後は、足元。
足元をあえてのスニーカー外し!こなれています♡

最近流行りのスリッポンも、ラフでカジュアルで◎!スリッポンって軽やかですし、夏にもおすすめ。

こちらのコーディネートのように、オールブラックでクールに決めたパンツスタイルに、足元はスリッポン。

ヒールの靴でカッコよく仕上げないのにカッコいい!ヒールの靴で仕上げるより、こなれています♡

こなれ感を出すコーディネート術でした。
どれも、ちょっとしたひと手間。
外出先でもこっそり出来ちゃうようなものばかりです♪
ぜひ取り入れてみて下さい。