今年もお世話になります♡冬の最強スキンケアをおさらいしなきゃ!

BEAUTY

秋が過ぎ去ったら、さむ~いさむ~い冬!
世の女性は乾燥肌に頭を悩ませることになります…。
そこで頭をよぎるのが、プチプラスキンケアの代名詞「ハトムギ化粧水」と「ニベア青缶」の最強タッグ♡
今年の冬もコレで乗り切ろう!

高月ルナ
高月ルナ
2015.11.03

\冬の最強スキンケアアイテムといえばコレでしょう!/

近年注目を集めている「ハトムギ化粧水」と「ニベア青缶」。
近所の薬局やスーパーなどで手軽にゲット出来るだけでなく、スキンケア効果の高さに定評がある二大アイテムです。

近年では、冬になると雑誌で取り上げられるほど、大人気となりました。
今年もこの2つのスーパーアイテムで、厳しい冬を乗り切ろうと考えている人も多いのではないでしょうか?

去年お世話になった人も、まだ試したことないよー!という人も、これを読んでお勉強しておきましょう◎

乾燥の季節のスキンケアアイテム①ハトムギ化粧水

ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー 500ml出典:item.rakuten.co.jp

乾燥の季節に大活躍するスキンケアアイテム、まずはハトムギ化粧水の紹介から。

ハトムギ化粧水は500mlという大容量ボトルであるのにも関わらず、お値段なんと500円前後という最強コスパの持ち主です。

名称には「スキンコンディショナー」とあり、その名のとおり、お肌を健やかに整えてくれます。
天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)が配合されており、保湿効果抜群なのに、ベタベタしないさっぱりとした使い心地です。
なので夏場も冬場も、一年中使えます。

ハトムギ化粧水が大人気を博した理由が「ニキビが減る」から。
私も愛用中ですが、これを使い始めてから本当にニキビがなくなりました!

ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー 500ml

¥548

販売サイトをチェック

乾燥の季節のスキンケアアイテム②ニベア青缶

花王 ニベア クリーム 大缶 169g出典:item.rakuten.co.jp

次に紹介する、乾燥の季節に大活躍のスキンケアアイテムは「ニベア青缶」。

こちらも手のひらほどの大きさにもかかわらず、400円しないという感激のコストパフォーマンス。
質感は柔らかくもこっくりとした白いクリームで、微香が癒してくれます。

ニベア青缶が人気になった理由は、とある高級スキンケアアイテムと成分がほとんど一緒だということからなんです!
高級クリームとほとんど同じ成分なのにもかかわらず、ワンコイン以下でゲットできるなんて最高ですよね♡

花王 ニベア クリーム 大缶 169g

¥461

販売サイトをチェック

乾燥の季節のスキンケアアイテム、「ニベア青缶」の上手な使い方って?

最後に、そんな最強のスキンケアアイテム、ハトムギ化粧水とニベア青缶の「ニベアパック」の方法についてご紹介します♪
ニベア青缶を惜しみなくたっぷりと使って、即効性のある効果的なパックをしてみましょう☆

~ニベアパックのやり方~
①すっぴんの状態でニベアクリームをたっぷり塗る。
(顔が白くなっていて正解です。)
②10~15分ほど放置
③洗い流すか化粧水を含ませたコットンで拭き取ります。
(この時ハトムギ化粧水を使うのももちろんアリ◎)

ニベアパックはお風呂場でやるのもおすすめです。
ニベアの油分で水をはじくので、取れる心配もいりませんし、蒸気でスチーム効果も得られるので、お肌ツルツルになりますよ♡

ハトムギ化粧水とニベア青缶、両方買っても1000円!
この2つがあればもうなにもいらない、なのに美肌効果は抜群という女子にうれしいスキンケアアイテム。
今年も、来年もず〜っとお世話になります宣言♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。