お友達や恋人と…♡ GWにみんなで行きたいおすすめイベント4選

LIFESTYLE

今年のGWは5月2日から6日まで五連休があります♡
こんなに長い休みなら、どこかへ出かけなきゃ損!ということで、GWに行われるおすすめのイベントをご紹介♪

GWおすすめイベント① 富士芝桜まつり

引用:www.fujiyama-navi.jp

GWの時期には、ソメイヨシノはもうすっかり散ってしまっていますが、ちょうど見ごろになる桜もあるんです♪
それが芝桜。濃い目のピンク色がとってもキュートな桜です。

そんな芝桜を楽しめるのが、富士芝桜まつり。
開場いっぱいに芝桜が咲き誇っていてとっても美しいんです。まるでピンクの絨毯のよう♡

そして富士芝桜まつりのおすすめポイントはそれだけではありません!祭りの名前にもなっているように、富士山と芝桜を一緒に楽しめちゃうんです!

美しい富士山と芝桜を同時に楽しめるのはここだけ!
会場は、富士本栖湖リゾート。特急や快速電車なら、新宿から2時間程度で行くことができます♪

GWおすすめイベント② 肉フェス

引用:www.nikufes.jp

肉食系女子におすすめなのが、肉フェス!

日本国内と海外の肉料理が楽しめるイベントです。
なんと入場料は無料なんです!お食事は食券方式で、一枚700円♪

気になる出店はというと、黒毛和牛からから揚げまでさまざま。なかなか予約の取れない人気店も出店するそう♪
それが700円で楽しめちゃうなんて、とってもお得だと思いませんか?

今回は、駒沢オリンピック公園(4月24日~29日・5月1日~6日)・イオンモール幕張新都心(5月1日~10日)・横須賀ソレイユの丘(5月1日~6日)の3会場で開催されます。

GWおすすめイベント③ U-1グランプリ

引用:u-1gp.or.jp

「U-1グランプリ?」思う人も多いと思います。

U-1のUは「うどん」のU。そう、うどんの日本一を決めるイベントなんです!

讃岐うどんだけでなく、きしめん、伊勢うどんなど、普段はあまりお目にかからないうどんも食べることができちゃいます。
中には、小松菜練りこみうどんなんていう変わり種も。

日本全国のさまざまな種類のうどんが楽しめる、うどん好きにはうれしいイベントです。

東京有明イーストプロムナード石と光の広場で、5月2日から6日まで行われます。
こちらも入場料は無料です。

GWおすすめイベント④ シンコ・デ・マヨ・フェスティバル

引用:www.walkerplus.com

シンコ・デ・マヨ・フェスティバルとはラテン文化のフェスティバル!
もともとはメキシコで始まったお祭りなんだそう。日本では、今年で3回目の開催となります。

メキシコやブラジルなどの音楽やダンス、各国の料理、ビールなど、日本にいながら各国の文化を楽しむことができちゃいます。

海外に行ったことのない人でも、シンコ・デ・マヨ・フェスティバルに行けば、気分を味わえちゃうかも!?

5月3日・4日に代々木公園の野外音楽堂で開催されます。入場料は無料ですが、500円のリストバンドを購入すれば、特典があります♪

いかがでしたか?行ってみたいイベントは見つかりましたか?♡
せっかくの連休なので、お友達や恋人、家族を誘って、是非足を運んでみてくださいね♪