壁にスペースがあればしめたもの♡帽子収納のDIYですっきり部屋に

Cover image: www.stilettobeats.com

紫外線対策やコーデのアクセントに重要なキャップやハット。
でも、帽子コレクターにありがちなのが、どこに収納したらいいのかわからない!という問題。
お部屋がごちゃごちゃしてしまう原因になりがちな、帽子収納をDIYで解決しましょう♪

帽子収納のDIYアイデア①棒+麻ヒモでおしゃれに解決!

www.apartmenttherapy.com

木の棒や真ん中が空洞になったストロータイプの棒に紐を入れて、トライアングルを作ったものを壁にかけて使うこちらの帽子収納のDIY。

棒からヒモを垂らして、帽子をランダムに固定すればおしゃれですね♪

紐はオーガニックな雰囲気になるような麻ヒモがおすすめ。
また、棒は流木や枝などナチュラルなものを使うと、セレクトショップのようになりますよ!

帽子収納のDIYアイデア②麻ヒモだけでもこんなにおしゃれに!

www.stilettobeats.com

麻ヒモを画鋲で止めて、木製洗濯バサミで挟めば、つば広ハットもお店のようにレイアウトできてしまうんです。

帽子の数に合わせて、スペースに合わせてと自由にカスタマイズできますよ♡
材料費がかかる、なんて心配もないので、今すぐトライ!

帽子収納のDIYアイデア③フックを壁に取り付けて……

theglitterguide.com

壁に貼っても綺麗に剥がせるタイプのフックを壁に直接くっつけてしまえば、壁スペースを利用した帽子収納も簡単に。

等間隔に配置することで、お部屋に帽子がハンギングされても、まるでインテリアのように見えますよ!

帽子収納のDIYアイデア④キャップはハンガー&リングで解決

industrystandarddesign.com

クローゼットの中にそのままかけられる、ハンガーを使った帽子収納のDIY方法はキャップの収納にぴったりのアイデアです。

カジュアルコーデに欠かせないキャップもこれならいくつ増えても大丈夫ですね!

帽子収納のDIYアイデア⑤有孔ボードが有効なんです

www.diyandcraftscorner.com

有孔ボードは、こんな風にフックや出っ張りを作ることでハンギングするスペースを自由自在に作れます!

帽子以外にもアクセサリーやショールなどを掛ける場所としても使えるので、お出かけから帰ってすぐにパッとお片づけができてしまいますよ♪

帽子収納のDIYアイデア⑥すのこやパレットでおしゃれに

accessorizeandorganize.blogspot.jp

すのこやパレットに、100均にもあるアイアン金具を取り付ければ、手軽に帽子を掛けられる収納スペースが作れます。

大きなすのこならそのまま壁に立て掛ければいいですし、壁に取り付けるのでもOK。
DIYなんてできない!と思っている人もこれなら簡単なのでお試しあれ♡

www.diytomake.com

すのこをカラフルなカラーにペイントすれば、個性的な収納スペースだって作れてしまうんです。

ボーダーのようにモノトーンカラーで統一してもいいですし、真っ白にペイントするのもいいかもしれませんね!

お部屋のイメージに合わせて色をチョイスしてみましょう♡

帽子収納のDIYアイデア⑦上級者さんはこちらを!

diy.biji.us

上級者のDIYアイデアとして、最後にご紹介するのがこちら。

木の枝の形を利用して作られた帽子収納はとってもおしゃれ。まるで売り物みたいですよね!
全体のバランスを見ながら作るのが成功の秘訣です♡
帽子収納をDIYするときにお部屋をぐるりと見渡して、壁にスペースがあればしめたもの♡
木や枝、紐などを活用して、素敵に収納コーナーを自分で作ってしまいましょう。
これでごちゃごちゃしたお部屋ともサヨナラできるかもしれません♪

【関連記事】女の子らしさが際立つ!ニューエラのキャップで作るおしゃれコーデ♪

歴史あるブランドながら、常に新しいヘッドウェアを生み出し続け、ファンから絶大な支持を得...

帽子 収納 DY

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる