コレクションから選び抜く!外し小物とは?

FASHION

ファッションと同じように、小物にも春・夏にトレンドとなるキーワードがあります。
2016年のトレンドは何なのでしょうか?
今回は、パリ・ミラノのコレクションから選び抜く、ファッションの“ハズし”に使える小物をご紹介します。

大振りイヤリング

引用:zozo.jp

大きめのイヤリングやピアスをつけることで、小顔効果がアップします。今期は大振りのドロップイヤリングが、キーアクセサリーになる予感……♪

2016 S/Sのミラノコレクション「MARNI」からは、羽やビジューの大振りイヤリングが登場しています!

オシャレになるためには、個性的なデザインでコーディネートにアクセントを与えることが重要なんです。

ティアラ・カチューシャ

ティアラやカチューシャと言えば、ゴールドやシルバーのビジュー付きで、まるでお姫様のようなイメージがありますよね!

子供の頃に、憧れて付けた経験があるという方もいるはず。

今期は、それをカッコ良いヘアアレンジと組み合わせてイメージミックスさせるのがトレンドです!
2016 S/Sのパリコレクション「SAINT LAURENT」では、ウィメンズにティアラを取り入れたファッションスタイルが注目を集めました。

シンプルなデザインのカチューシャなら、初心者でも取り入れやすいのでは?

ユニークサングラス

20016年の春・夏は、ファッションがとっても個性的。

毎年定番のアイテムに飽きてきたという方にオススメなのが、ユニークサングラス。

シンプルなサングラスをかけるのも大人っぽいけど、カラフル且つユニークなデザインで、刺激的なスタイリングをつくってみるのも良いかも!

2016 S/Sのミラノコレクション「FENDI」から、ファッションのメインにもなるインパクト抜群のサングラスが登場しています。

好みのカラーレンズで取り入れることで、あなたなりの個性が発揮されるはずです♡

スポーティシューズ

引用:zozo.jp

2016年の足元は、1年を通してメンズライクなイメージ。

その勢いは増すばかりで、春コレクションもストリートスタイルが多いんです!

2016 S/Sのパリコレクション「STELLA McCARTNEY」からはラバーソールが多く登場しています。
そんな中、コーディネートに取り入れたいシューズは、ズバリ“コンフォートシューズ”です。

ただのスニーカーだけでなく、スポーティを意識したシューズたちのバリエーションを増やしましょう。

いかがでしたか?
ファッション小物のトレンドは、早めから取り入れるのがおしゃれのポイント!
お洋服より簡単だから、是非トライしてみて下さい♡