もうすぐ春ですよ♪準備しておきたいデニムアイテム

FASHION

春は、デニムアイテムを着たくなる季節!
2016春は、ベーシックなデニムパンツだけでなく、ちょっと変わった形やジージャンで取り入れても良さそうです♡
今回は、春のファッションに取り入れたい、デニムアイテムをご紹介します♪

春に取り入れたいデニムアイテム① ワイドパンツ

出典:wear.jp

2016春も、引き続きワイドパンツが流行の予感!
ダボっとしたデニムのワイドパンツを履くことで、逆に細く見せる効果があります♪

さらに細く見せるポイントは、足首のちょい見せです!
パンツの裾がかなりワイドなので、ちょっと見せることで、足首がとても細く見えて、全体的に華奢な印象を与えることができます。

これなら、フラットシューズでもスタイル良く着こなせますよ!

春に取り入れたいデニムアイテム② ダメージショートパンツ

出典:wear.jp

春夏になったら履きたいデニムアイテムといえば、ショートパンツですよね!

デニムのショートパンツやミニスカートを履くなら、味のあるダメージタイプを選ぶのが◎。

「カジュアル感が気になる……。」という方は、色の濃いアイテムを選ぶと取り入れやすいですよ!
デニムは、色が淡くなるほど、カジュアルな印象になります。

春に取り入れたいデニムアイテム③ ロング丈の巻きスカート

出典:wear.jp

2016春らしいデニムアイテムといえば、ロング丈の巻きスカート!
カジュアルでヘルシーですが、脚がチラッと見えるのが、ちょっぴり色っぽいですよね♡

足元は、トレンドのアイテムや存在感強めのアイテムを選ぶと、バランスが取りやすい!
流行りの、レースアップシューズを合わせても良いですね。

また、スニーカーやラバーソールシューズなどでボーイッシュさもプラスすると、コーディネートにギャップが出ておしゃれです。

春に取り入れたいデニムアイテム④ ジージャン

出典:wear.jp

シンプルだけど、どこか物足りないカジュアルコーデの日は、アクセントとしてジージャンを取り入れるのも良いですね。

春は、腰にジージャンを巻いてみましょう!
ちょい高めで結べば足長効果も狙えます♡

色は、淡めのブルーデニムがおすすめ!
コーディネートの差し色として使えたり、寒い時に羽織ったり……ジージャンは1枚持っておくと、何かと使えて万能です!

いかがでしたか?
デニムアイテムの取り入れ方次第で、春のコーディネートの幅が広がりそうです。
春はデニムをたくさん着たいですね!