彼とのマンネリを感じたときに使える技!ネガティブに考えすぎないで

LOVE

最近何だか彼の反応がイマイチ……。
“もしかしてマンネリ!?”と感じたときは、焦らずにまずコレを読んでみてください♡
彼とのマンネリを感じたときに使える技をご紹介します。

彼とのマンネリを感じたときに使える技①会う場所を変える

飲み物を飲む女性

最初にご紹介する、彼とのマンネリを感じたときに使える技は、会う場所を変えること!
いつもお互いの家を行き来していたり、同じお店に行ったりと何かと「いつもと同じ」ように過してしまうとマンネリしやすい環境を作り上げてしまうんです。

そうならないように、お家デートの日でもあえて待ち合わせをするなどデート感が出るような演出をするのが◎

2人の関係に新鮮な空気を取り込む気持ちで「新しいもの、こと」にトライしてみてはいかがでしょうか?

彼とのマンネリを感じたときに使える技②手を抜いてみる

横になる女性

マンネリを感じてしまうとついつい焦って女の子らしく振る舞ったり、いつもよりメイクやファッションに気合いを入れてしまったりしてしまいがち……。
ですが、マンネリはある意味2人の関係をステップアップできるいいチャンスでもあるんですよ。

ここで使いたいのが、手を抜いてみるという技!
可愛い部屋着ではなく、1人のときに着ているクタクタのTシャツ×スウェットなど素の自分を見せることで彼との心の距離がぐっと近くなるんです。

いつも気合いが入っていると自分も相手も疲れてしまいますよ。
ぜひ思い切って手を抜いて、自分をさらけ出してみましょう。

彼とのマンネリを感じたときに使える技③距離を置く

スマートフォンをいじる女性

先ほどご紹介したように、マンネリはチャンスでもありますが、一歩間違えると2人の関係に亀裂が入りやすくなってしまいます。
なので、距離を置くも1つの技!

しかし1人だと彼のこと考えてしまったり、落ち込んでしまったりすることもありますよね。
そんなときは、友達と過す、家族との時間を大切にするなど周りにいる人たちと楽しいことをするのがおすすめ♪

またこのときにあえて距離をとっているのを彼に悟られるのはNG!
あくまでも偶然予定が立て込んでいるように見せて「何か今月ナゾにバタバタなんだよねー」くらいの軽い会話で彼に伝えましょう。

会わない時間を作っているのと、会いたくても会えないという状況は全く違うので、ここは間違えないように注意してください。

彼とのマンネリを感じたときに使える技④自分の家に帰る

ドアを開ける

最後にご紹介する、彼とのマンネリを感じたときに使える技は、自分の家に帰ること!
カップルになるとお泊まりすることも多いと思いますが、ちょっと遅くなっても面倒くさくなっても、きちんと「帰る」ということを選択するだけでマンネリが解消できることがあるんです。

いつもと違うパターンにすることで彼に「あれ?」と思わせて、少しの不安を与えることができるんですよ。

彼の男としての本能を刺激して、ぬるま湯状態の関係から脱却しましょう♡

マンネリは決して怖いものではないので、ネガティブに考えすぎないことが大切です。
彼との関係をよりよくするためのステップだと思い乗り越えていきましょう♡