ショッピングもグルメもエンタメも!《タイ旅行》で欠かせないこと4つ

LIFESTYLE

春休みに旅行を計画している方、多いとおもいます!
韓国や台湾、グアムなど女子旅に人気のスポットはたくさんありますが、実は"タイ"もかなりおすすめなのです。
今回はタイ旅行で欠かせないこと4つを紹介します。
次の女子旅はショッピングもグルメもなんでも楽しめるタイに決定です♪

タイ旅行で欠かせないこと① ショッピング

タイ旅行で絶対に欠かせないのが"ショッピング"です。

タイは日本より物価が安いので、ファッショナブルな服やアジアンテイストの雑貨が安値で買えます!
バンコクは大型ショッピングモールが近年増えていますが、おすすめは"ナイトマーケット"。
ナイトマーケットは値切りが効き、屋台も豊富なので買い物も食事も楽しめます♡
ショッピングモールでのショッピングよりもタイ現地の独特の雰囲気が味わえるのです!

おすすめはタイの原宿と言われている「シロアム地区」と、観光客向け巨大ナイトマーケット「アジアティーク ザ リバーフロント」です♪

タイ旅行で欠かせないこと② タイ古式マッサージ

「タイ古式マッサージ」もタイ旅行の際にはかかせないものの一つです。

タイ古式マッサージとはヨガの要素を取り入れたストレッチマッサージ。
本場タイのマッサージは日本でやるより全身のスッキリ感がまるで違います!

おすすめはタイ古式マッサージの総本山である「ワット・ポー」です。
ここはバンコクで最も有名な遺跡の一つワット・ポー内にあるマッサージスクール直営店なので、タイで最も本格的なマッサージ店なのです♪
値段は日本円で1000~1500円と非常に安いので、旅行中何回も行きたくなります♡

タイ旅行で欠かせないこと③ ナイトクルーズ

引用:www.orientalescape.com

タイ旅行で少しリッチに「ナイトクルーズ」を体験してみましょう。

タイのナイトクルーズは大きな船上で豪華なビュッフェにライトアップされた世界遺産の数々、タイ民謡ダンスが体験できるのです!
更にナイトクルーズの最後には乗客みんなでポップな音楽に合わせてダンスができるクルーズもあるのです♡

ナイトクルーズは19:30~21:30の二時間ほどで行われ、終わった後も港のそばのナイトマーケットて夜遅くまでショッピングができます。
旅行先だからこそできるナイトクルーズを是非体験してみてください!

タイ旅行で欠かせないこと④ ニューハーフショー

引用:www.orientalescape.com

タイといえば世界有数の"ニューハーフ"の多い国。
タイのニューハーフショーは煌びやか華やかながら笑いもある満足度抜群のショーなのです!

ショーに出ている人たちの見た目はとても美しいのに面白おかしいパフォーマンスで観客を爆笑の渦に。
にもかかわらずショーのクオリティはとても高い!
ニューハーフショーは最後まで見ごたえのあるショーなのです♪

観光客向けのニューハーフショーでは世界各国を舞台にしたショーも用意されています。
記念撮影などもできるそうです♡

いかがでしたか?
タイには様々な魅力的な見どころがあります。タイ旅行をしたくなったはずです!
タイ旅行の際は是非4つとも体験してみてください♪