気の利く女の子になりたい♪お花見で役立つマストアイテム4つ

LIFESTYLE

春といえばお花見!毎年楽しみにしている人も多いはず。今回はそんなお花見をもっと楽しむための必須アイテムを紹介します♫気の利く女の子と思われること間違いなし◎

お花見で役立つアイテム① ウェットティッシュとキッチンペーパーはマスト!

お花見で1番使うものといえばウェットティッシュ。
ご飯を食べる前に手をふいたりするのに必要ですよね!

お花見では風によって、飲み物がこぼれてしまうというハプニングがつきもの。
普通のティッシュなども用意しておけば、さっと使えて便利です◎

キッチンペーパーなら吸水性が抜群なのでよりGOOD!
急に決まったお花見のときに忘れがちなアイテムなので持って行くと喜ばれそう♫

お花見で役立つアイテム② いざというときの絆創膏!

気が利く女の子の必須アイテムでもある絆創膏!
お花見のときって地面がボコボコしていたりするので、意外と怪我をしてしまうことがありますよね。

そんなときに絆創膏をさっと出せるとかなり好印象です◎
キャラクターのものなら可愛いし、会話も盛り上がるかも♫

持ち運びできるサイズの消毒液を、一緒に持っているとなお良し!

お花見で役立つアイテム③ ブランケットは実用性抜群!

お花見の時期って日差しは暖かいけど風は冷たい、なんてこともしばしば。
そんなときに便利なのがコンパクトにたためるブランケット♫

あまりもこもこしたものだとかさばるので持ち運びしづらくなってしまいます。
ブランケットは肩に羽織ったり、ひざにかけたりできるのでかなり優秀なアイテム!

クッションにできるタイプのものなら、おしりの下に敷いて使うこともできるので◎

お花見で役立つアイテム④ ゴミ袋は多めに持って行って正解!

お花見に行ってゴミ袋が足りない、という経験をしたことがある人も多いはず。
ゴミがかさばってしまったり、分別をしなくてはいけなかったりするのでゴミ袋はたくさんあると便利なんです◎

また、ゴミ袋って風に飛ばされてしまうこともあるのでガムテープなどで貼り付けておくのがおすすめ。
荷物に余裕がありそうならガムテープも一緒に持って行ってくださいね♫

いかがでしたか?幹事さんにまかせっぱなしではなく、ちゃんとサポートしているところを見せることが大切◎準備をしっかりしてみんなでお花見を楽しんでくださいね♫