ふとした憧れから恋が始まる♡30代女子のモテる行動4選

LIFESTYLE

歳を重ねることに良いイメージを持たない女性は多いですよね。
でも、30代こそ女子の本領発揮♡
賢くて大人な女性は、どの男性も虜にする力があるんです!

30代女子のモテる行動①他人に求めすぎない

20代は人と比べたり、他人に多くのことを求めすぎる年代。30代にもなれば、違いを認めて、協力できるようになります。

意見するたびに、いちいち否定したり言い返す人は、大人な女性とは言えませんし、もちろん男性ウケも最悪。そもそも男性は、自分の意見を立てて尊重して欲しいと願う生き物ですから♡

自分以外の人に寛大になれる人は、端から見ていても余裕のある素敵な女性に見えますよ♪

30代女子のモテる行動②ボキャブラリーが多い

「まじ?ヤバすぎ!」何かにつけてこのワードを発するのはもうおしまい。
テンションが上がってることを表すのには、時にいい表現かもしれません。

しかし、30代で若者言葉ばかり使っていると、速攻で“バカ女”のレッテルを貼られるので気をつけて!
語彙力のなさはマイナスイメージなことがほとんど……。

ボキャブラリーを増やすには、読書だけでなく映画や画展に行くのもおすすめですよ♪

30代女子のモテる行動③隙がある

隙がある女性は男性の好物!
30代はもういい歳した大人というイメージから、他人に隙を見せるなんて……と思う人も多いでしょう。

では、どうすれば隙のある女性になれるのでしょうか。そこで、心に留めておいて欲しいのは「型にはまらない」ということ。

型にはまるということは、ガードが固いということでもあります。どんなことでも柔軟に対応して、時に危なっかしいなと思われてもいいくらい。

どこか自由で天真爛漫、それでいて目が離せないミステリアスさがあると最高ですね♡

30代女子のモテる行動④安心と信頼

30代、40代と歳を重ねるにつれて、安心と信頼は重要な要素になってきます。
仕事の話や危険な恋の話など、秘密にしておかなくてはいけないことも増えていきます。

彼や友達に内密な情報を言われた時、「秘密にしてよ」と言われないのが理想。
この人は必ず言わないでくれる、秘密を守ってくれるという信頼は、大人の女性にはとても大切なものなのです。

信頼できる人は、上司からも部下からも慕われます。また、その器の大きさからお母さんのような包容力で男性からのウケもいいんです♡

いかがでしたか?
マイナスに捉えがちな「年齢」ですが、年相応だったり、経験を積んでいることで魅力的に見せることは十分可能です。
内面を磨くことに徹すると、自然と内側から魅力があふれてくるものですよ。

30代で、美人ではないのに…。多くの男性からモテる女性がいる理由