置き換えダイエットに最適!?「コンブチャクレンズ」の方法と効果

BEAUTY

全米で大ブレイクし、日本でも山田優(やまだゆう)さんや長谷川潤(はせがわじゅん)さんなど、モデルから人気のコンブチャクレンズ♪
「飲みにくいのでは?」と思い込んでいる方もいるのではないでしょうか?
でも実は、美味しくオシャレにダイエットができるのが、コンブチャクレンズの魅力ともいえるんです!
早速、コンブチャや、コンブチャクレンズダイエット魅力をご紹介します♡

コンブチャとは

「コンブチャ」をご存知ですか?

“昆布茶”とは全くの別物で、「酵母茶」のことなんです。

酵母茶とは、“菌”の入ったお茶。
酵母菌・乳酸菌・オリゴ糖に加えて、食物繊維・酵素・ビタミン・アミノ酸などの女性にとって魅力的な成分が入っているのが特徴です。

そして最も魅力的なのが、ダイエットをサポートしたり、デトックス効果に期待できるんだとか!
そんな特徴が話題となって、ハワイやロサンゼルスなどで話題になりました。

その「コンブチャ」は今、日本でも山田優さんや長谷川潤さんなど、美意識の高いモデルが自身のInstagramなどで、飲用している様子を発信!
健康志向な人や、オシャレな人たちの間で注目されているんです♪

コンブチャの成分

引用:www.getwellnc.com

コンブチャには、美容や健康に必要な成分が、驚くほどたくさん含まれているんです!

これらの成分を食事から摂ろうとすると大変。
1度に摂り入れることができるドリンクなどは、実は今まであまり無かったんです。

では一体、このコンブチャには、どのような成分が含まれているのでしょうか?

まず「酵素」。
酵素には、食べたものの消化や吸収の効率、代謝を高める働きがあるんだそう。

また、ヨーグルトなどの乳製品で聞き馴染みのある「乳酸菌」も、コンブチャに含まれています。

そしてアンチエイジングに絶大な効果を誇る「ポリフェノール」や、代謝を上げる「ミネラル」も含まれています。

その他にも、脂肪燃焼・免疫力アップ・疲労回復などを助けるといわれている「アミノ酸」、身体に不可欠な「ビタミン」の他、多くの成分が含まれているんです♪

コンブチャの効能

ここまで成分ごとの効果を簡単にご紹介しました。

では実際にコンブチャを飲むと、どのような効能を期待できるのでしょうか。

実は、脂質や糖質を分解したり、身体に不要なものだけをデトックスしてくれたり、代謝アップ・脂肪燃焼などダイエットの強い味方であったりといった効能があるんだそう。
また、免疫力アップの他、抗酸化作用によってアンチエイジングや美肌の効果もあるといわれているんですよ♡

飲めば飲むほど代謝も高まり、太りにくい身体に変わっていくんだとか!

美ボディ造りを身体の中からサポートしてくれる……そんな嬉しいドリンクなので、スタイル抜群のモデルたちから人気なのも、当然なのかも知れませんね♪

クレンズとは

置き換えダイエットでもあるクレンズ。
これには「消化を休ませる」意図があるんだそう。

私たちは、日常的に食べたものを消化するためにエネルギーを使っているんだとか。
そのエネルギーを、体に溜まった老廃物の排出(デトックス)に使われるようにする方法なんです。

毒素を外に排出して、体を内側からキレイにすることを目指す。
つまり、体内の老廃物を外に出やすくすることによって、身体をキレイにリセットしよう!というのがクレンズの目的です。

実際にクレンズをすると、排便がスムーズになって、便秘が解消される効果を実感する方も多いそうですよ♪

コンブチャクレンズの効果

コブチャクレンズには、ダイエット効果だけでなく、様々なメリットがあるんです!

まず胃腸を休ませることができるんだそう。
毎日の食事を終えたあと、体内ではたくさんのエネルギーを使って消化しています。

コブチャクレンズは、2日間固形物での食事をとらないので、日常的に酷使している胃腸を休めることができるんだとか。

他にも、美肌効果やアンチエイジング効果といった、女性にとって嬉しい効果もあるようですよ♡

体の中からキレイになると、肌荒れなどのトラブルが改善されたり、元々肌がキレイな方もさらにハリやツヤなど美肌効果を期待できるんです。
また、抗酸化物質を効率よく吸収することから、アンチエイジングにもつながるといわれています!

コンブチャクレンズの飲み方

引用:www.pepper.ph

飲むだけでキレイになる……それはとっても嬉しいことですよね。
でもダイエット効果も、美しくなる効果もあるなんて、本当にオイシイ話ばかりなの?
続ける上で苦労することもあるのでは?と心配になる方もいるはず。

実は、コンブチャクレンズにはそうした「大変さ」を感じさせない要素があるんです。

例えば通販のコンブチャクレンズのボトルを開けてみると、甘酸っぱいトロピカルな香りがします♡
原液を口に入れてみると、ほんのりの酸味のあるフルーティな味なんです。

「原液」というと、ドロッとしていて甘ったるい液体をイメージする方もいると思いますが、全くそんなことはなく、原液だけでも普通に飲めてしまうんです。

こうした原液は、炭酸水や豆乳で割って飲むのがおすすめ。
炭酸水はカロリーゼロの無味無臭のものを使ってくださいね♪

コンブチャクレンズの下準備

コブチャクレンズの1番効果的な方法が、1~2日間食事の代わりにコブチャクレンズを飲む、ファスティングダイエットであるといわれています。

その間、空腹感を感じにくくするためには、ダイエットを行う前の下準備(導入期間)が大事です。

3日くらい前からは、なるべく野菜や果物中心に切り替えて、肉食は少しずつ減らしていき、特に前日はなるべく肉類や炭水化物を控た方がスムーズに始めることができるそう。

前日に“最後の晩餐”とばかりに肉食に走ってしまったり、大量に食べ溜めるというのは逆効果になり、体がついていけなくなってしまうんだとか。
辛い思いをすればするほど、挫折してしまったりするので気をつけてくださいね。

コンブチャクレンズの方法

コンブチャクレンズの飲み方で、デトックス効果を1番実感できるのが、ファスティングダイエットといわれています。

基本的にコンブチャクレンズの他は何も食べないで、1~2日のプチ断食をする、というシンプルなダイエット法です。

1回分のコンブチャクレンズの量は30ml。150mlの炭酸水などの割りものを加えます。

痩せる効果重視ならカロリーゼロの炭酸水がおすすめ!
美肌効果を重視するなら豆乳で割るのがおすすめですよ♪

これらを、「2~3時間おきに、1日5~6回飲む」というだけの簡単なダイエットなんです。

実際には2週間に1度、2日間のファスティングを行って、体内の老廃物をデトックスするという方が多いようですね。

コンブチャクレンズが終わった後

コンブチャクレンズのファスティング後は、リバウンドを防ぐために、回復食を食べることが必要となるんだそう。

1~2日間は固形物を食べていないので、クレンズが終わったからといって、急に肉や魚などを食べてしまうと、胃や腸が驚いて炎症を起こしてしまう場合もあります。
また、せっかくクレンズによって休ませたのに、胃腸に大きな負担をかけることにもなってしまうのです。

断食後の回復食のメニューは、まずはお粥と味噌汁などを食べ、その後は野菜スープやうどんなどの固形物を少しずつ取り入れていくのが基本的な方法です。

とはいえ意外にも、クレンズ後は食欲が安定するそう。
つまり食べたい欲求が抑えられているので、回復食を急にガツンと食べたいとは思わない方が多いようですよ♪

注意点やデメリット

人気のコンブチャクレンズですが、気をつけなければいけないことや、デメリットもあります。

コンブチャクレンズダイエットで手順を誤りがちなのが、「回復食の期間」です。
コンブチャクレンズダイエットにおいて「回復食の期間」は、1番重要なポイントでもあるんです。

2日間クレンズしたら、2日間は回復食で過ごしましょう。
特に回復食1日目は、身体が食べ物を吸収しやすくなっているので、暴飲暴食すると逆効果に!
最悪の場合には、腸閉塞になってしまう危険性もあるそうなので、充分に注意が必要です。

これがコンブチャクレンズの飲み方で、最も注意するべき点であり、デメリットでもありますね。

クレンズダイエットは人気ですが、商品によっては飲みにくく、続けにくいものもあるんだとか……。
その中で、コンブチャクレンズは飲みやすいので、「継続できる!」と話題なんですよ。
正しい飲み方をして、コンブチャクレンズダイエットで身体の中からキレイになりましょう♡