“2回目”のデートはこうするべき!デート必勝法とは?

LOVE

ちょっと気になる人と初デート♡でも最初は緊張しすぎてうまくいかないもの……。
恋愛では3回目のデートまでいければ、相手はあなたに興味がある証拠といえます!
3回目に繋げるためには、初回の経験や失敗を生かし、2回目のデートをいかに充実させるかがポイント♪
どのようにすれば、3回目のデートに繋げることができるのでしょうか?

2回目デートの必勝法①相手の“恋愛モード”を見極めろ!

恋愛は、2回目のデートで今後の全てが決まると言っても過言ではありません!
2回目のデートの“恋愛モード”を見極めることこそ、今後の関係を構築するために重要なんです。

“2回目でもう決まってしまうの!?”って感じですが、3回目、4回目のデートでは、実はそんなにあなたへの好感度は変わらないんです。
2回目のデートで、今相手の“恋愛モード”が何%なのか見極めることが、とっても大事。

たとえば、相手の恋愛モードが60%ぐらいなら、残りは雰囲気でどうにかなるものです。
さりげないボディタッチをしてきたり、相手が自分の気持ちを話はじめたりしたら良い傾向ですよ♪

大好きなあの人の「好き」の気持ちを引き出しましょう♡

2回目デートの必勝法②同じモノ、コトを共有しよう!

2回目デートの必勝法2つ目は、「同じモノ、コトを共有すること」。

共通点の数=親密な関係になれる確率、ともいえるほど、共通点が多ければ多いほど人は仲良くなるんです!
“ミラーリング”という言葉をご存知ですか?
人間は自分と同じ行動をする人に対して、無意識のうちに好感度を持つものなんだとか♪

相手がお茶を飲んだら、自分もお茶を飲む。
相手が足を組んだら、自分も足を組む。
などなど、相手と同じ行動をして好感度アップしましょう♡
「うそでしょ?」って思っても、一度試してみる価値ありです。

1回目のデートで相手の趣味や好きなことを探っておいて、2回目のデートで“楽しい”をいち早く共有するのも良い作戦。
同じ趣味を持った人には好感度も高いし、話のネタに困りません。

2回目デートの必勝法③一番大事なのは、“距離感”と”密着度”

2回目デートの必勝法、3つ目は、「距離感と密着感を大切にすること」。

ご飯を食べる場所は、普通の居酒屋より個室のあるお店をセレクトしましょう!
最近は2人並びのお席があるお店も増えています。あらかじめリサーチしておきましょう♪
小声で2人だけの空間でぎゅーっと密着度がアップします♡

2人の物理的な距離が近づけば、心の距離感もぐっと近づきます。
ここでは、さり気なく「もしかして自分に気があるのかな?」と勘違いさせるくらいのボディタッチするのも効果的。
ただし、しすぎるのはダメですよ。

「また来たいね!」など、ふたりの今後の発展を期待させるような言葉で、相手が誘いやすい雰囲気を作ってあげましょう。

2回目デートの必勝法④3回目のデートの約束を取り付けよう!

デート出典:www.shutterstock.com

2回目デートの必勝法、最後は、「3回目のデートの約束を取り付けること」。

デートに誘うときには、とにかく何でも良いので理由をつけること。これだけで成功率はぐんとアップします!
「どうしても見たい映画が来週で終わるんだけど、一緒に行かない?」
誘い文句は、必ず理由つきで♡

過去2回のデートで収集した相手の趣味、好みをフル活用して、相手が行きたがるものをチョイスしましょう。
これで断られてしまう確率はぐんと減ります。

“2回目のデートを制するものは、恋愛を制する”。
しっかり2回目のデートを攻略しましょう。
うまくコントロールして、大好きな人の心をゲットしましょう♪