赤バッグを使った可愛い春コーデ15選♪人気のブランドからも登場!

FASHION

春コーデにおしゃれなアクセントをプラスしてくれるアイテムといえば、赤のバッグです♡
ベーシックなコーデもフェミニンコーデもおしゃれに見える、おすすめのコーデをご紹介します。

赤のバッグを使った春コーデ①ダークトーンに合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春といえば、明るいカラーを使ったコーデに注目が集まりますが、大人っぽく落ち着いた印象に見えるダークトーンも、取り入れたいですよね♡

春にダークトーンのコーデを取り入れるのであれば、赤のバッグをプラスするのがおすすめです。

サークル型のフォルムが可愛さをプラスしてくれる赤のバッグは、様々なコーデと合わせやすい、万能アイテムですよ。

赤のバッグを使った春コーデ②チェック柄を選ぶ

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春コーデの定番といえば、トレンチコート×ボーダー×デニムですよね。

定番の春コーデは毎年取り入れたくなりますが、シーズンごとにアップデートしておしゃれに見せたいのが女心♡

2019年春は、バッグにも足元にも赤を取り入れるのがおしゃれ!
足元には女性らしく見えるバレエシューズをオン。
バッグには、コーデが明るく見えるチェック柄を選ぶのがおすすめです。

赤のバッグを使った春コーデ③甘ブラウスと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春になると、必ずフェミニンテイストなアイテムに注目が集まります。
2019年春は、リネン素材などのナチュラルテイストな素材感のワイドパンツに、甘ブラウスを合わせるのが気分♡

甘さのあるコーデにアクセントをプラスしつつ引き締めて見せてくれるのが、赤のバッグです。

ショルダータイプを選んでさりげなく持てば、主張しすぎることなくコーデが締まります。

赤のバッグを使った春コーデ④花柄のスカートと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春といえば、華やかな花柄のアイテムを着たくなりますよね。
2019年春の花柄アイテムのトレンドは、様々なコーデにプラスできる、ロング丈のスカート。

白のトップスと花柄のロングスカートを合わせた今っぽくて華やかなコーデには、赤のバッグが良く似合います♡

赤のバッグを使った春コーデ⑤キャンバスバッグで取り入れる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

今回は、赤のバッグを使った春コーデをご紹介していますが、赤のバッグは存在感があるし、取り入れる勇気が出ない……と思っている人もいるかもしれません。

赤のバッグ初心者さんが取り入れやすいのは、写真のようなキャンバスバッグ♡
アイボリーベースに差し色として赤が使われているデザインだったら、抵抗なくコーデにプラスできますよね。

春アウターの定番であるトレンチコートのベージュと、キャンバスバッグの赤は相性抜群!
絶対に間違いない、おしゃれ見えするコーデが完成します。

赤のバッグを使った春コーデ⑥季節感を感じる素材を選ぶ

赤のバッグを持った女性 wear.jp

涼し気な印象のチェック柄ワンピースを取り入れた春コーデは、カーディガンを羽織れば今の季節からチャレンジできますよ♡

さらに季節を先取りしたいおしゃれ上級者さんは、ここにかごバッグをプラスしてみて。
足元にスニーカーを合わせたお出かけスタイルには、赤のかごバッグが良く似合います。

赤のバッグを使った春コーデ⑦バイカラーで取り入れる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

こちらも、赤いバッグに抵抗を感じている人でも取り入れやすい、初心者さん向けのコーデ。
ベージュを基調とした2019年春のコーデには、赤のバッグが良く似合います。

ですが、赤のバッグを取り入れると、目立ちすぎてしまうのでは?と不安に感じている人も多いのではないでしょうか。
そんなときは、写真のようなバイカラーデザインのショルダーバッグがおすすめですよ。
おしゃれ見えする上に合わせやすい、嬉しいアイテムです。

赤のバッグを使った春コーデ⑧ざっくりカーディガンと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

2019年の春アイテムの中でも、じわじわと人気を集めているのが、ざっくりカーディガンです。

定番のあるアウターと比べて、優しい表情を演出してくれるざっくりカーディガンは、コーデがぼやけて見えてしまいがち。

そこで活躍してくれるのが、赤のバッグです♡
程よくアクセントをプラスし、おしゃれに見せてくれる魔法のアイテムです。

赤のバッグを使った春コーデ⑨ティアードワンピースと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春から夏にかけて、大活躍してくれるのが、ティアードワンピースです。

軽さとおしゃれさ、可愛らしさとトレンド感を兼ね備えたアイテムは、2019年春夏に一大ブームを巻き起こすこと間違いなし♡

トレンドのティアードワンピースとマウンテンパーカーを組み合わせたコーデには、赤のバッグでアクセントをプラスするのが◎
カジュアルコーデが格上げされるので、ぜひ試してみてくださいね。

赤のバッグを使った春コーデ⑩ボーダートップスと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春の定番アイテムであるボーダー柄のトップスと赤のバッグは、相性が良くおしゃれに見える組み合わせ。

さらにおしゃれに見せるのであれば、シューズと色を合わせるのがおすすめです。

カジュアルコーデにフェミニンな印象をプラスしてくれるバレエシューズとバッグのカラーを赤で合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がりますよ。

赤のバッグを使った春コーデ⑪レーストップスと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春の気候にぴったりなレースのトップスは、大人っぽく見える黒に人気が集まっています。

上品な黒のレーストップスは、デニムの着こなしをキレイめに見せてくれる嬉しいアイテム♡
透け感がセクシーなので、カジュアルダウンして着こなすとデイリーにも最適なスタイルに仕上がりますよ。

コーデをおしゃれに見せるのに欠かせない赤のバッグをプラスして、大人なデニムスタイルに仕上げましょう!

赤のバッグを使った春コーデ⑫クリアバッグを選ぶ

赤のバッグを持った女性 wear.jp

赤のバッグをコーデにプラスして、重たい表情に見えてしまわないかな?と不安に感じている人は、クリアバッグを選べばOK♪

クリアバッグの中に入れる巾着やポーチに赤を選べば、おしゃれさと軽さ、涼し気な印象のいいとこどりが叶いますよ。

クリアバッグに合わせてヘアアレンジにも爽やかなスカーフを使い、春らしいコーデに仕上げてくださいね。

赤のバッグを使った春コーデ⑬花柄のワンピースと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

春を感じる華やかな花柄のワンピースを選んだら、手に持ちたいのはやっぱり赤のバッグ♡

濃色ベースの花柄のワンピースにベージュのスウェード調のライダースジャケットを合わせたコーデは、華やかなのに大人っぽさも感じます。

デートに最適なコーデで、春のおしゃれを楽しんでくださいね♡

赤のバッグを使った春コーデ⑭ブルー×ホワイトと合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

爽やかさを感じさせるブルー×ホワイトのコーデは、涼し気ですがアクセントがないとぼやけて見えてしまう可能性も。

そこでおすすめしたいのが、華やかさを感じる赤のバッグをプラスするコーデです。

アクセントになる真っ赤なトートバッグを選べば、カジュアルな雰囲気を崩さず、こなれ感のあるコーデに仕上がります。

赤のバッグを使った春コーデ⑮ドット柄と合わせる

赤のバッグを持った女性 wear.jp

最後にご紹介するのは、赤のバッグと相性の良い、ドット柄のスカートを合わせたコーデ。

2019年春は、ドット柄のアイテムに注目が集まっています。
ドット柄は、ブラックやネイビー、ホワイトなどベーシックカラーが多いですよね。

そこに華を添えてくれる存在こそ、赤のバッグ♡
合わせてみるとしっくりくるので、ぜひ試してみてくださいね。

赤のバッグは、合わせるだけでたちまちコーデがおしゃれ見える、魔法のアイテム♡
コーデが「何か物足りない……。」と感じるときには、ぜひ赤のバッグをプラスしてみてください。
見慣れた定番コーデも、華やかに仕上がるので、きっとクセになりますよ!