思わず見とれちゃう!誰からもモテる「可愛い笑顔」の条件って?

LIFESTYLE

モテる女子の特徴の一つとして、笑顔が可愛いということがあげられます。
気になる彼の前でする笑顔はとっても大切!一番の笑顔を見せたいですよね♪
そこで今回は、可愛い笑顔の条件を紹介していきます。

可愛い笑顔の条件① 口角が上がっている

笑顔で一番大切なことが「口角が上がっていること」なんです!

写真では意識して口角を上げているので気づかないことが多いですが、普段何気なくしている笑顔は、思っている以上に口角が上がっていないということが多いかもしれません!

苦笑いのような笑顔ではとても可愛い笑顔とは言えませんよね?

なので、日頃から鏡を見ながら口角を上げる体操をしたり、フェイスラインをマッサージしておくなどの対策をとることが大切ですよ♪

力が入ってしまうと不自然な笑顔になってしまうので、無駄な力を入れずに口角を上げる練習をしましょう!

可愛い笑顔の条件② 三日月のような目

いくら大きく口をあけて笑っていたとしても、目が笑っていなければ不自然!
可愛い笑顔とは言えませんよね。

くしゃっとしている三日月のような目なら、優しい印象にもなれますよ♪

そんな、くしゃっと三日月目を作るためには日頃から意識することが大切です。
不自然に目を細めるのではなく、優しい目元にすることを心がけていきましょう。

これも、自宅などで鏡を使って練習することがGOOD。
慣れてくれば、だんだんと意識せずに可愛らしい目元を作ることができますよ♪

可愛い笑顔の条件③ 白い歯

歯はあまり重要なポイントではないのでは?と思われがち。

しかし、笑顔を見せたときに歯が汚かったら、可愛い笑顔とは程遠くなってしまいます。

歯が白いと、自信を持って笑顔になることもできます。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用したり、普段から入念に歯磨きをしておきましょう。

また、唇をピンクや赤など、鮮やかな色のものを選ぶと、対比効果で歯を白く見せることができるのでオススメですよ♪

可愛い笑顔の条件で、意中の男性を射止める♪

気になる彼がいる場では、彼のほうを向いて笑顔を見せることが大切なんです!

可愛い笑顔を作ることは大切ですが、彼に可愛いと思われる笑顔を作らなければ意味がありません。

気になる彼のほうを向いて笑顔をふりまくことで、自分に対して笑顔を見せてくれていることにきゅんとするはずですよ♪

可愛い笑顔でモテる女性は、自分の笑顔の見せ方を知っている人です。
そのためには、可愛い笑顔の条件をコンプリートすることが第一歩!

自信を持って、可愛い笑顔をふりまくことができる人を目指しましょう♪

いかがでしたか?笑顔が増えるだけで毎日が楽しくなりますよね♪
どうせ笑顔になるなら可愛いほうがいいに決まってます♡
鏡で笑顔の練習をして可愛い笑顔を目指していきましょう!