恋愛では関わりたくない「地雷女子」とは?

LOVE

友達としてはいい子なんだけど、恋愛では絶対に関わりたくない……いや関わってはいけない4人の地雷女子の特徴をご紹介します。

地雷女の特徴①人のモノが欲しくなっちゃう「略奪系女子」

「彼女がいる男の子が欲しくなっちゃう女子」って意外と多いので要注意です!

略奪する子は2つのパターンに分けられます。
共通の知り合いがまったくいない彼女持ち男子ばかりを狙い略奪する子と、あえて近くのコミュニティーにいる彼女持ち男子ばかり略奪しちゃう子。
地雷はもちろん後者です。

近いコミュニティーで男がとったとられた系のトラブルがあると、今まで仲よかった関係が一気に崩れるので気をつけて。

地雷女の特徴②包容力の塊「お姉さん系女子」

彼女と喧嘩した時、仕事で失敗しちゃった時、悲しいことがあった時。
彼女に頼れない時に、自分のことを理解しあたたかく包み込んでくれるお姉さん系女子は地雷です。

何かトラブルがあった時に、普通だったら同性側の肩をもつのですが、お姉さん系女子は彼の肩をもち自然に不利な状況に持ち込むでしょう。

あなたの彼の近くにお姉さん系女子がいたら要注意です!

地雷女の特徴③歩く週刊誌ですか?「ゴシップ大好き系女子」

「◯◯くんの元カノってこういう子だったんだよ!」
「◯◯ちゃんって昔実は遊んでいたんだよ!」
「◯◯って、◯◯のこと好きだったんだよね?」

根も葉もない噂から絶対に周りに言ってはいけないような話題を言いふらすゴシップ大好き系女子。
私はこういう女子のことを「歩く週刊誌」と呼んでいます。

人の噂も75日と言いますが、一度悪いイメージがつくとなかなか払拭できないもの。
変な噂を流される前に深入りするのはストップしましょう。

地雷女の特徴④無意識的に好きにさせちゃう「あざと可愛い系女子」

①で紹介した略奪系女子は意識的に彼を奪います。
それよりも、無意識的に彼を翻弄するあざと可愛い系女子が一番のトラブルメーカーだと言えます。

【あざと可愛い系女子の特徴】

  • 綺麗系ではなく可愛い系
  • 愛され妹ちゃんキャラ
  • 裏表のない親しみやすい性格
  • 思わず守ってあげたくなるちょっぴり危なっかしい一面アリ

と、言った感じです。
彼の仲良い友達にあざと可愛い系女子がいたら、即行彼から引き離しましょう。

大好きな彼のまわりに4人の地雷女子はいましたか?
友達としてなら良いのですが、恋愛関係でもしそのような子たちがいたら即行彼女たちから離れましょう。