【遠距離恋愛】幸せになるために頭に入れておきたい大事なこと4つ

LOVE

皆さんは心に余裕のある恋愛をしていますか?
「遠距離恋愛って結局幸せになれない」と思っている女の子に覚えておいて欲しい事を4つにまとめました!

〈遠距離恋愛で大事なこと①〉彼を心から信じることが出来るか

出典:4meee.com

離れている分、女性で多いのが彼を「疑う」ケース。根拠がないことを「女の勘だ!」と言って疑ったりすることは多いです。

彼の性格的なものも含め、分かった上での「疑い」だったとしてもいきなり何の理由もなく疑われたのでは、男性もうんざりしてしまうことでしょう。

まずは信じてあげてください。

遠距離恋愛において、「相手を信じる」ということは絶対条件なのです。

〈遠距離恋愛で大事なこと②〉あなたは一人の時間を楽しむ事が出来るか

出典:xn--w8jya3ln23k9v3bjkl.com

離れていて相手が今何をしているのか、気になってしまうことってありますよね。気になって頭がそればかりになってしまっては負のループにハマるだけです。

遠距離恋愛で大事なのは、「いかに自分の時間を楽しめるか」にかかっています。優先順位を自分の時間にすることで気持ちも紛れます。

趣味や自分磨き、女の子同士の時間に使うのも良いでしょう!

有意義な時間を過ごす事で、生活に満足感が生まれるので余計なことを考える暇がなくなります。

〈遠距離恋愛で大事なこと③〉お互いに素直でいられるか

出典:www.vvj.asia

毎日一緒に居られるカップルにとっても、「素直」であることは大事ですが、遠距離恋愛とはまた少し違ってきます。

毎日一緒に居られるカップルは、顔を見ることができます。好きな人の表情を見ればどんな気持ちでいるのかを、読み取ることはそう難しいことではないですよね。

ですが、遠距離恋愛は顔が見れません。その時の表情がわからないのです。
例え電話をしていても、嘘や気持ちを隠し通すことは可能です。

なので、お互いが素直に相手に気持ちを伝えられるかどうかがポイントになってきます。

嬉しい気持ちや不安な気持ちを相手に伝えることで、理解し距離を埋めることが出来るでしょう。

〈遠距離恋愛で大事なこと④〉お互いに思いやりを持てるか

出典:www.oyado-uchiyama.com

最後に大事なのは、お互いに思いやりの気持ちを持てるかどうかです。

例えば電話をしているとき。声が聞きたいという理由でかけた場合、翌日朝が早いかどうか、疲れていないかどうかを聞くだけでも相手にとって「自分のことを気に掛けてくれている」と気持ちに満足感が生まれます。

また、久々に会える時いつもは彼が会いに来てくれるけれど今日は私が会いに行く!と行動に移せば「相手も自分に会いたいと思ってくれている」と二人の気持ちも一層高まります。

遠距離恋愛では不安になることの方が多いと思われがちですが、満足感や安心感を上手に作り出す事が出来たら遠距離恋愛も続けていけるでしょう!

遠距離恋愛を上手く続けて、「やっぱりこの人しかいない!」とお互いが感じることが出来たら、きっとふたりは幸せになれるでしょう!
遠距離恋愛をしている皆さんが幸せでありますように♡