雑誌連動

普段の私とは一味違うの♡クリスマスデートにぴったりなメイク術

BEAUTY

♡4MEEE magazine Vol.2 p.62〜「特別な日のヒロイン顔♡犬木愛×高橋愛」

クリスマスはやはり特別なイベントですよね。
いつもよりお洋服にも気合が入ると思いますが、メイクもいつもより素敵に仕上げましょう♡
クリスマスにぴったりのメイクをご紹介します。

《クリスマスデートにピッタリなメイク方法》目元は単色キラキラシャドウでシンプルに♡

クリスマスは街がキラキラ輝いていて綺麗ですよね♡
それに合わせて、メイクもいつもよりゴージャスにしちゃいましょう。

目元にキラキラのアイシャドウを使うのがおすすめです。
コスメブランドADDICTION(アディクション)は、キラキラしたアイシャドウが多く特におすすめ!持っていない人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キラキラのアイシャドウは、グラデーションにするのではなく単色だけで十分ですよ♡
むしろ、単色の方がシンプルで綺麗です!

《クリスマスデートにピッタリなメイク方法》くるんとしたまつげのドーリーアイを作る♡

クリスマスは女の子らしさをいつもより出したいですよね。
お人形のようなドーリーアイを作りましょう♡

ポイントはビューラーとマスカラです。
ビューラーは、自分の目に合ったビューラーを使うと、グンとまつげが上がるので、自分に合ったビューラーを探しましょう。
難しいワザは必要ありません、これだけでくるっとしたまつげが作れちゃいますよ!

マスカラを塗る前には、マスカラ下地を使いましょう。
それだけで、カールが長続き!Dior(ディオール)のマスカラ下地はとても優秀でおすすめです。

《クリスマスデートにピッタリなメイク方法》肌はつるっと透明感をもたせて大人っぽく♡

肌は、ファンデーションの種類によって質感が変わってきます。
クリスマスは暗い外でも大人っぽく綺麗に見えるようにマットではなく、ツヤ感のある肌を作ることがおすすめです♡

マット肌だと立体感があまり出ず、ツヤ感を出した方が大人っぽく見えます。
ツヤ感をより出すには、クッションファンデを使うとより効果的です♡

《クリスマスデートにピッタリなメイク方法》“ピンク”を意識することでいつもより女の子らしく♡

女の子らしさをプラスするには「ピンク」のカラーを使うのが効果的です。
先ほどもご紹介したツヤ肌を作ることで、ピンクをメイクに取り入れても子供っぽくなりません。

使うピンクによってもイメージが変わるので、選ぶピンクによって魅せ方を意図的に変化させることができます♡

チークやアイシャドウ、リップに取り入れてみてくださいね!

みなさんいかがでしたでしょうか?クリスマスはやはり特別な日♡
ご紹介したメイク方法で素敵な日にしてください!