大女優のあの人も!?「おはガール」は女性芸能人の登竜門♡

LIFESTYLE

子供の朝の定番であり、誰もが知っている、長寿番組である「おはスタ」♡
そこに出ている「おはガール」は、有名子役などではないものの、それをきっかけにブレイクしている人もたくさんいます!
今では女優やニュースキャスター、タレントとして活躍する人も多い「おはガール」出身の芸能人を、ご紹介します♡
そして注目すべき4月からの、「新おはガール」もご紹介します!

有名人の登竜門!おはガールの歴史♡① 蒼井優さん

引用:www.itoh-c.com

テレビ東京の歴史的な朝番組である「おはスタ」で、2000年におはガールを務めたのが、蒼井優(あおいゆう)さんです。

蒼井優さんは、おはガールとしての活動後、モデルや女優として活躍し、瞬く間に人気者になりました♡

現在はアンニュイな演技で評判を呼び、女優として活躍している、蒼井優さん。

当時のおはガールとしての姿は、明るく元気で、素敵な笑顔がチャームポイントでした。

有名人の登竜門!おはガールの歴史♡② ベッキーさん

引用:www.becky.ne.jp

今でもおはガールとしてのイメージが強いのが、ベッキーさんかもしれません。

しかし実際のところ、おはガールを務めたのは2000年〜2001年の1年間のみ。明るく、元気なキャラクターで、一気にお茶の間の人気者になりました♡

ご本人もtwitterで「ここが原点」とおっしゃるほど、お仕事の幅を広げてくれたのがおはスタなんだとか。

こんなに大物芸能人を輩出しているなんて……!
おはガール、すごいですよね♪

有名人の登竜門!おはガールの歴史♡③ 平井理央さん

引用:dejaneiro.jp

おはガールからは、女子アナまで輩出されていました!

アイドルとしてご活躍後、フジテレビアナウンサー、そしてフリーアナウンサーへと転身した平井理央(ひらいりお)さん。

1998年には、おはガールの一員としておはスタに出演していました。

様々な業種の芸能人を輩出しているのが、おはガールのスゴいところです!

有名人の登竜門!おはガールの歴史♡④ 山田優さん

引用:www.facebook.com

少し意外かもしれませんが、モデルの山田優(やまだゆう)さんも、おはガールとして活動していた経歴を持っています。

1998年ころにおはガールとして番組に出演していた山田優さんの会員番号は、13番☆

まだ初々しい少女だった山田優さんの姿を覚えている人は、どれくらいいるのでしょうか。

今や1児のママでもある山田優さんも、おはガールの出身だったんですね☆

有名人の登竜門!おはガールの歴史♡⑤ 松岡茉優さん

引用:ameblo.jp

2008年〜2010年までおはガールを務めた松岡茉優(まつおかまゆ)さんは、ご自身が中学生の頃からおはスタを欠かさず見ていた、おはスタファン♡

おはガールになることを夢見て芸能界に入り、見事その栄冠を手にしました。

おはガールを卒業したのち、2013年に朝ドラ「あまちゃん」に出演したことを機に、その名は一気に日本中に知られるようになりました。

今では期待の星として、様々なドラマで活躍中の松岡茉優さん。
今後の出演作にも期待したいですよね♡

有名人の登竜門!おはガールの歴史♡⑥ 平祐奈さん

引用:twitter.com

タレントの平愛梨(たいらあいり)さんの妹としても有名な、平祐奈(たいらゆうな)さんもおはガール出身の女優さんです。

平祐奈さんは、2015年までおはガールを務めていた、まだ記憶に新しいうちの一人♡

お姉さん譲りの明るい笑顔と、整った顔立ちで、その姿を見たくておはスタをチェックしていたという人も少なくないはずです。

現在はドラマなどで活躍する女優さん!今後の出演作も楽しみです♡

新・おはガールにも注目!

引用:www.oricon.co.jp

ここまでご紹介したメンバーをご覧になっただけでも、豪華な有名人ばかりであることがよくわかりますよね!

そんな中、今後注目したいのが、新しく4月からおはガールとしておはスタで活躍しているメンバーたちです。

注目すべき、新・おはガールが、
写真左:みらい(未来)さん
写真中央:さな(兼次桜菜)さん
写真右:なのか(原菜乃華)さん

それぞれが現時点で活躍中の注目株なのですが、おはスタへの出演を機に、さらに活躍する予感!
今後にますます期待したいですよね♡