早く私の魅力に気づいてよ♡+2才大人に見せるコーディネート術

FASHION

「もう少し大人っぽくなりたいな〜」なんて思っている人は居ませんか?
ファッションで大人っぽく見せたいなと思っても、イマイチ垢抜けない……なんてあなたへ!
+2才大人に見せるコーデを作るポイントをご紹介します♫

楠原諒子
楠原諒子
2016.02.20

+2才大人に見せるコーデポイント① Iライン

出典:wear.jp

大人コーデの基本中の基本!『Iライン』を意識するだけで、驚くほど垢抜けます♡

Iラインとは、名前の通り、アルファベット「I」のように見えるシルエットのことをを言います。
トップスとボトムスをどちらとも、ピッタリサイズを意識すると作りやすいです!

Iラインコーデは綺麗め、上品、落ち着いた印象を作りやすく、プラス2才くらい大人に見せられます♪

+2才大人に見せるコーデポイント② 色&無地

出典:zozo.jp

『色』の印象は大きいです。大人コーデを作りたいなら、モノトーンや落ち着いたカラーを選ぶと◎。

いつもはパステル、ビビッドピンクなんて人は、ベージュピンクに変更してみるだけで、印象を大きく変えられます!

また、大人コーデに『無地』は欠かせません!
ついつい柄物の洋服ばかり手に取っちゃう……なんて人は、無地を意識するだけで、垢抜けます☆

ミラノリブ ボートネック プルオーバー

¥11,880

販売サイトをチェック

+2才大人に見せるコーデポイント③ 丸みよりシャープ

出典:zozo.jp

丸いものって、可愛らしく女の子らしいです。丸みは、柔らかい印象を作れます。
一方シャープなものは、鋭い、クールな印象を作れます。

大人コーデに仕上げたいなら、丸みよりシャープを意識してみましょう!

例えば、襟。丸襟を合わせれば、ちょいレトロで可愛い♡
一方角襟を合わせれば、クールでカッコいい!知的レディ、ワイルドな印象だって作りやすいです☆

長袖プルオーバーSH

¥23,760

販売サイトをチェック

+2才大人に見せるコーデポイント④ 外さない

出典:wear.jp

コーディネートには「外す」というテクニックがあります。
モノトーンコーデを赤いバッグで外す、差し色テクなど……。

大人コーデは、『外さない』というのもひとつのテクニック♡
あえてモノトーンでまとめ、外さないコーデが決まるとカッコいい!

この場合、異素材を取り入れたり、色に濃淡を付けたり……。
メリハリを意識すると、モノトーンオンリーのコーデでも決まります☆

おとなコーデを作るポイントをご紹介しました。
大人コーデはやり過ぎないことが大事!
いつもより大人っぽく変身して、気になる彼をドキッとさせちゃってください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。