たった4つ!長続きするカップルの秘訣

LOVE

本物の愛とは一体どんなものでしょうか。
長続きしているカップルは、日々時間が流れていく中で、それを理解しているようです。
その内容を少しのぞいてみましょう♡

高月ルナ
高月ルナ
2015.07.25

{長続きするカップルの秘訣①}欠点を探さない

この世に完璧な人間は誰一人としていません。
どんなに地位が高い人でも欠点はあるものです。

だからこそあなたや彼氏に誤りがあるのは当然。
長続きしているカップルはそのことをわかっているのです。

関係が慣れてくると、ついつい「なんでこんなこともわからないの?」と攻めてしまいがちですが、それはナンセンス。
わからなくて当たり前なのです。そんな時はきちんと説明してあげましょう。
そういう風に考えてしまう人は、相手のいいところを数えてみましょう。
きっと以前付き合っていた人よりも多くなるはず。
本来はそれだけで十分なのです。

{長続きするカップルの秘訣②}間違いを認める

先ほどと同じく、間違えない人もまたいません。
間違ったことに気が付いたら、すぐに謝ることが大切です。

「謝りたくない、負けた気分になる」というプライドは捨て去りましょう。
あなたが相手と関係を長続きさせたいのならば、そのプライドは不必要なものとなります。

自分の非を認めない人は、実はかっこ悪く見えているんですよ。
正直に謝る人こそ、理解できている人として潔く見えるものなのです。

{長続きするカップルの秘訣③}過去を探らない

好きになればなるほど、相手の過去のことが気になります。
それは仕方のないことかもしれません。

でも、それをいちいち探っていては疲れてしまいます。
元恋人の存在が気になっていては、心落ち着かないでしょうし、過去のことを探られる側もいい気分ではありませんよね。
嫉妬心からとはわかっていても、しつこく追及するのはタブーです。

しかし今、愛し愛されているのは紛れもないあなたたちです。
自信を持って、過去に負けないようにしましょう!

{長続きするカップルの秘訣④}積極的なコミュニケーションが大切

考えていることや気持ちは、常に表現するように心がけなくてはなりません。
黙っていては知る由もないのですから、積極的なコミュニケーションが必要不可欠です。

また、話すだけでもいけません。
あなたが伝えたら、相手が伝えようとしていることに耳を傾けることも同時に必要になってきます。
それらをやり取りできるのが、長続きするカップルなのではないでしょうか。一方通行ではいつか破局してしまいます。

連絡の頻度に差はあれど、そのカップルにはそのカップルなりの連絡頻度があると思うんです。
あなたたちなりの連絡頻度を保つようにしましょうね。
でもさみしいときは素直に気持ちを伝えてください。
それも積極的なコミュニケーションの一つです。

いかがでしたか?
長続きしているカップルは、基本的なことを忠実に行っていることがわかりました。
これこそが本当の愛につながるようです。
みんなも真似して、愛するあの人といつまでも一緒に過ごしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。