イケメンでも無理!「プチ残念男子」とは

LOVE

性格が良くて顔もイケメンで優しい!言うことなし!かと思いきや……。残念ポイントを発見!

その残念ポイントをご紹介したいと思います!

プチ残念男子〈見た目編〉①…意味わかってる?メッセージTシャツコーデ

男性ってシンプルなコーディネートをすることが多いと思いますし、Tシャツにジーンズというのが似合う男性はとても素敵なのですが……。

その意味わかってるの?と問いたくなるような内容のメッセージTシャツをサラッと着ていると、恥ずかしいです。

その意味を気にせずに着ていたとしたら尚更恥ずかしい。細部にまで気を遣ってほしいな…と思います。

プチ残念男子〈見た目編〉②…火事場から来たの?ボッサボサヘアー

あなたはどこから来たんですか?と問いたくなるくらいのボッサボサヘアーで登場されたら、引くというよりは呆れて笑ってしまいますね。

笑いを誘うという面ではユーモアがあって面白い男性!という印象はありますが、恋愛に発展することはきっとないでしょう。

もしそれが彼氏ならば、「私は寝癖も直さなくて会えるレベルのオンナなんだ…」とも取れるので気を遣ってほしいポイントであります。

プチ残念男子〈行動編〉①流行ってなに?俺は俺だ!

「俺は流行になんか流されないぜ!」とドヤ顔で言うのはオッケーなのですが、ちょっと前に流行ったものをずーっとしていると「この人痛いな……」と思ってしまうので注意が必要。

また、女の子のコロコロ変わる気分やトレンドについて口出しをして、不快な思いにさせるのも残念ポイントの一つです。

芯の強い男性って素敵だけど、それとこれとは別物です!

プチ残念男子〈行動編〉②何をそんなにイライラしてるの?店員さんへの態度

例えば食事に行った時の店員さんへの態度。必要以上に店員さんへ絡んだり、悪態をついたり……女性はちゃんと見ていますよ。

もう少し穏やかに優しく出来ないものかと。男性の自分以外の人への態度ってとっても重要なんです。

また、声のボリュームを調整出来ない方もおられます。それも残念ポイント。元気なのは良いことですが、あんまりギャーギャーとうるさいと女性が離れていってしまいますよ。

以上、男性の残念ポイントでした。
イケメンなら行動もイケメンに仕上げたほうが、自分も幸せだし周りも不快にさせないです。
あと少しの努力をしてみてくださいね!