ダイエットにも美容にも効く!一石二鳥の間食おやつって?

BEAUTY

「ダイエットはしたいけど、おやつは食べた〜い!」そんなわがまま女子の希望を叶えるおやつがここにあり。
カロリーが低いからダイエット中に食べても安心な上に、なんと美容にも効果的なんて! 
今日からの間食おやつは、この4つにするしかない♡

ダイエット&美容おやつ①【ヨーグルト】

100gだいたい100カロリーと、実はダイエットに適しているヨーグルト。
ヨーグルトの中にある乳酸菌=善玉菌のおかげで便秘が予防できるんです。

日中の間食はもちろん、22時〜2時に食べるのもオススメ。
この時間帯は、"お肌のゴールデンタイム"とも言われていますが、実は”腸のゴールデンタイム”でもあるんです! 

ぐっすり寝ている間に腸内環境を改善してくれるので、翌朝は快調。
カラダが軽くなりますよ♪

ダイエット&美容おやつ②【ゆで卵】

1個でだいぶ満腹感が得られるゆで卵は、実は低めの約90キロカロリー。

卵には、美肌づくりに欠かせないアミノ酸がたっぷり。
このアミノ酸が、お肌のみずみずしさとハリをつくるコラーゲンの素になるんです♪

芸能人やモデルの間でも「ゆで卵ダイエット」というのが一時期流行り、コンビニでも手軽にゆで卵が買えるように! 
高カロリーのマヨネーズで味付けしなくても、十分に味がついてて美味しいですよ♡ 

ダイエット&美容おやつ③【こんにゃく畑】

出典:www.mannanlife.co.jp

ダイエッターの間ですでに人気の"こんにゃく畑"。
それは、こんにゃくにたっぷり食物繊維が含まれているから。

日本人が不足しがちな食物繊維は、お腹の調子を整えて便秘の予防にお役立ち♪
カラダがすっきり軽くなるんです。

こんにゃく畑は1つで満腹感があるので、間食のおやつに最適。
さらに、ごはんを食べ過ぎちゃう......という方は、こんにゃく畑を事前に食べておくと予防できますよ! 

ダイエット&美容おやつ④【おしゃぶり梅昆布】

出典:www.kanshin.com

おしゃぶり梅昆布は、10gで26カロリーでまさにダイエッターの味方! 
さらに、昆布に多く含まれるヨード分という成分が新陳代謝を活発にして、髪を柔らかく、肌をすべすべにしてくれるんです♡

こんぶは少量でも歯ごたえ抜群なので、満腹感も期待できますよ。
梅味なら、味覚もさらに楽しめて満足感アップ♪ 

1袋130円くらいで買えちゃう安さも嬉しいですよね! 

ダイエットにも美容にも効果的なんて、女の子にとって夢のよう。
しかも、どれもコンビニで買えるから「ちょっと小腹がすいたな〜」ってときに手が出しやすいですよね♪ 
おデブになっちゃうスナック菓子は、今日でおしまい!