要注意!優しいけど面倒な「メサ男」とは

LOVE

優しいだけの男性に騙されてはダメ!あなたの周りにも実はたくさん「メサ男」が潜んでいるかも・・・!?
最近増加中の「メサ男」について詳しくご紹介します。

「メサ男」の特徴①優しくて困った時に登場する

引用:data.whicdn.com

「メサ男」というのは「メサイアコンプレックスを抱く男性」のこと。
でもそもそも「メサイアコンプレックス」は派生語で、「救世主(メシア)になりたがる男子」ということだそう。なんだか危険なにおいがしますね・・・!

まず「メサ男」の一つ目の特徴として代表的なのが、「優しい」「困った時に登場する」ということ。

女性がいろいろなことで悩んでいたり、もしくは失恋でショックを受けていたり、そんなときに現れるのが「メサ男」なんです。「メサ男」は困っている女性を助けて満足感を得ます。
人助けしてヒーローになった気分になるのです。

「メサ男」の特徴②自分の手に負えなくなると逃げる

引用:data.whicdn.com

ただ優しいだけなら害はありませんが、「メサ男」は人を助けるのにも関わらず自分の手に負えなくなると逃げる習性があります。

突然連絡を切ったり、それまで優しかった「メサ男」が怒り出したりと更に女性の負担となってしまうのです。

一番典型的なのが、女性が「メサ男」の優しさに騙されて「メサ男」に恋をしてしまうこと。
思いを伝えても同じように、手に負えなくなって逃げるので、なんともタチの悪い習性を持ち合わせています。

「メサ男」の特徴③自作自演のアクシデントを作り上げる演技派

引用:data.whicdn.com

ここまでででもかなり厄介ですが、「メサ男」はこれだけでは終わりません。

「メサ男」は自作自演のアクシデントを作って、女性を救っていくという高度な技を発揮することがあります。

「メサ男」自身が女性にトラブルを仕掛けて、自分がサポートしつつ女性に解決させることで「ヒーロー」になるという演技派も中にはいます。

面倒くさいオトコは嫌!「メサ男」に騙されないためには?

引用:data.whicdn.com

「メサ男」に出会うと、最初は自分の相談を聞いてくれたりアドバイスをくれるので、絶対的な信頼を置いてしまいがち。

ですが、騙されると後でデメリットが大きいんです。

「メサ男」に話を聞いてもらうこと・手助けをしてもらうことはお願いしても大丈夫ですが、長くズルズルと相談を続けることは止めましょう。

短期的に相談することによって、自分も相手も負担にならないはずです。「メサ男」の本性を見る前に、自分から引きましょう。

困っている女性をターゲットにして結果的に更に困らせる、面倒なタイプの男性が増えてきましたね。
おかしいと思ったらすぐに自分から離れることが一番大切です、気をつけましょう♪