ココが違いました♡親しみやすい「高学歴女子」の特徴4選

LIFESTYLE

高学歴の女性って学歴だけで、高嶺の花のようなイメージがありますよね!
「話が合わないんだろうな〜」「話してバカにされるかもしれない」などなど、マイナスなイメージも多いのではないのでしょうか。
けれども高学歴女子も普通の女性なんです!今回は高学歴な女性の中でも、親しみやすい高学歴女子の特徴をご紹介します。

友達になりたい高学歴女子の特徴① 自分の学歴を自慢しない

学歴が相手を萎縮させてしまっている原因になるのならば、学歴についてはあまり触れないようにしましょう!

例えば大学について話をするときは「わたしの◯◯大学は〜」ではなく、「わたしの大学は〜」など、大学名はあまり出さないようにするのが良いですよ♪

自分にその気がなくても、もしかしたら相手が大学のコンプレックスや悩みを抱えているかもしれません。

大学の話などをする際は、まずは頭の中で考えてから言葉を発するようにしましょう♪

友達になりたい高学歴女子の特徴② 聞き上手

高学歴な女性は頭の回転が早いので、話を聞くのがとても上手な方が多いんです!

きちんと話を聞いてくれる女性はモテますし、男女ともに好感を持てますよね。

話すのがあまり得意ではないという高学歴女子は、聞き手にまわるのがおすすめですよ♡

友達になりたい高学歴女子の特徴③ くだらない知識も豊富

勉強以外のくだらない知識が豊富な女性は一緒にいて面白く、親しみやすいです。

豆知識はもちろん、本当にあまり必要がないけれど面白い情報を知っていると好感を持たれます。
けれども得意げにウンチクを話しすぎてしまうと危険です!
聞く方も疲れてしまうので、あくまでも「それ知っているよ」と軽く答えるくらいがGOODですよ。

高学歴女子は話が細かく長い傾向にあるので、気をつけてみましょう!

友達になりたい高学歴女子の特徴④ 実はドジ

しっかりしてそうに見えて本当は“ドジ”。
このギャップは好感を持てますよね!

「勉強はできるのにそれ以外は何もできない」「世間の知識をあまり知らない」などなど♪
高学歴なのにドジで、世間知らずというギャップが、親近感を持たれやすいんです。
あまり気取らずに、ありのままの自分で接するのが良いのかもしれませんね。

普段「しっかりしないと」と気を張っている高学歴女子!
肩の力を抜いて接するところから始めてみましょう♡

いかがでしたか?
高学歴の女性のイメージって、どうしてもマイナスなことが多いですよね。
そんなイメージを払拭できる親しみやすい高学歴女子の特徴をご紹介しました!
自分自身が高学歴な方は、よかったら参考にしてみてくださいね♪

意外と見られている?
一目置かれてどこでも愛される女子の常識4つ