お腹すいたーっ!!夜中に何か食べたくなったらコレ!安心のローカロリー特集♡

LIFESTYLE

もうすぐ寝ようかな…こんな時間だし…
そんなときに限って訪れる、いきなりの空腹!!
おなかすいた!でも今食べたらマズイ。。
そんなときでも安心のヘルシーフードをご紹介します♪

ゼロカロリーゼリー

www.amazon.co.jp

最近はコンビニやスーパーに常備されている、ゼロカロリーのゼリー!
寒天のような食感で、いかにもカロリー0!っていうものから、『ホントにゼロなの!?』と、疑いたくなるほどおいしいものまで、いろんなゼリーが出ています。
ぜひいろいろ試して、美味しいゼリーを見つけてみて♪

たらみ 濃いりんごゼリー 0kcal(290g×6個)

¥1,104

販売サイトをチェック

お豆腐

www.ucoop.or.jp

ごはんを食べたい気分のときは、お豆腐でガマンしましょう。
おかか+しょうゆ、梅干し+しそ、しらす+青ネギなど、同じく低カロリーのちょい足しで、気分も変えられて楽しいですよ♪
夜中なら半分で満足できると思います。
残りの半分は、新鮮な水と一緒に容器に入れて、冷蔵庫で保管しておきましょう。

もやし

cookpad.com

低カロリー×低コストの定番といえば、もやし♡
わざわざお湯を沸かさなくても、レンジでチンしてポン酢やめんつゆをかけるだけの簡単もやしレシピなら、手間もかかりません。
シャキシャキ食感で満腹感も得られますよ♪

炭酸水

vivaconagua.jp

寝る前はお腹をからっぽにしておきたい!
というストイックなあなたには、炭酸水がオススメ。
口の中もスッキリするし、お腹も膨らんで、空腹が気にならなくなります。
ただし、飲みすぎると翌日のむくみの原因にもなるので、飲む量はほどほどに。

何か食べたいと思ってコンビニに駆け込んだあかつきには、きっとチキンや肉まんに手が伸びてしまうに違いない。。
ローカロリーフードを冷蔵庫に常備しておいて、お腹がすいたらコレ!と決めておくと、ストレスがなくていいかもしれませんね♪