おしゃれな街をセレブ気分で歩きたい♡話題の新スポットは「丸の内」!

LIFESTYLE

おしゃれな街の代表格は、表参道や原宿といったイメージがありますよね?
でも、他にもまだ見過ごしている、おしゃれなエリアがあるかもしれません……!
そこで今回は、大人の女性から注目されている「丸の内」で見つけた、とっておきの情報をご紹介します♪

今注目のおしゃれエリアは「丸の内」!

出典:chiyoda-tokyo.sakura.ne.jp

丸の内といえば、高層ビルが立ち並ぶオフィス街のイメージ。しかし、ここ数年で劇的に街が変化してきているのをご存知ですか?

実は今、丸の内はとてもファッショナブル。アクセスが良いことで、観光をする人がたくさん詰めかける場所になりました。

丸の内エリア全体が買い物を楽しめ、デートもしやすい、おしゃれスポットになっているんですよ♪

「丸の内」エリアで注目のセレクトショップ♡

出典:shop.tomorrowland.jp

ウィンドウショッピングも楽しめる、今話題のスポットをご紹介します♪

▶︎ENFOLD(エンフォルド)
2015年8月にオープンしました。
木の壁とコンクリートが絶妙にマッチした、リラックス空間が魅力です。

▶︎TOMORROWLAND(トゥモローランド)
2015年11月にリニューアルしたばかり。
広い店内は、白を貴重としたゲストハウスのような快適さです。

▶︎PARIGOT(パリゴ)
エッジの効いた高感度アイテムの品揃えが良い、インポートセレクトショップです。

こちらの3店舗は、ブランドの世界観を堪能できる路面店で、駅ビルとはひと味違った余韻に浸れる、おしゃれなスポットですよ♡

「丸の内」エリアがデートスポットに♡

これまではあまり、デート候補に挙がることのなかった丸の内……。今では、学生から大人まで、カップルで歩くだけでも会話が弾む、デートスポットに進化しているんです♡

彼がお洋服が好きなおしゃれさんなら、絶対にオススメしたい場所!

オススメは、昨年12月にオープンしたばかりの、イセタンサローネメンズ(ISETAN SALONE MENS)。伊勢丹プロデュースの、新業態メンズセレクトストアです。雑貨も豊富なので、彼のプレゼントをセレクトしたいときも活用できちゃいます♡

【ISETAN SALONE MENS】
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 1F
電話番号:03-6206-3190
営業時間:11:00~20:00

「丸の内」でおしゃれ&良質なデザインから刺激を受けよう♡

出典:www.hanzo.jp.net

丸の内のGOOD DESIGN Marunouchi(グッドデザインマルノウチ)は、五感を刺激するスタイリッシュなコミュニケーションスペース!
観光客が多く、国際的エリア「丸の内」ならではのスポットです。

昨年の2015年10月にオープンしたこちらでは、今年で60周年を迎えるグッドデザイン賞の受賞作品が展示されています。

「デザイン」をテーマにした、おしゃれの拠点であるこちらでは、懐かしのアイテムから最新デザインまで、日本が誇るデザインを堪能できますよ!

【GOOD DESIGN Marunouchi】
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
電話番号:03-6273-4414
営業時間:11:00~20:00

丸の内は、東京都の中心。ちょっと足を伸ばして、大人のプライベートな時間を楽しんでみませんか?
ここ数年で劇的に変化した、丸の内エリアのおしゃれスポットを、ぜひ覗いてみてください!