覚悟がないなら婚活しよう。一生独身で過ごすなら4つの○○が必要!

アラサーになって、周りの友達がどんどんゴールインしていく中「もしかしたら、このまま一生独身かも?」と考えることはありませんか?
しかし、孤独なだけではなく、1人で生きていくにはそれなりの力や蓄えも必要になってきます!
今回は、一生独身で過ごすなら事前に確認しておきたいものをピックアップしてみました。

一生独身だった場合に必要なもの①お金

もし、1人でずっと生きていくならそれなりにお金は必要です。

今の稼ぎに満足していますか?
また、これから昇給する見込みはありますか?

このご時世、正社員が必ずしも安定とは限りませんが、派遣社員やバイトだと解雇のリスクもより一層高いので心配ですよね。また、生きていくために自分が稼いでいくしかないので、定年まで満足して働ける環境かを見直すことも重要です!

一生独身だった場合に必要なもの②健康

体が資本なので、健康であることが一番重要!

1日でも長く歩けたり、心身共に元気でいたいですよね。運動する時間をちゃんと確保したり、食べるものも意識するようにしましょう。

若いころは多少無理ができても、だんだん体は衰えてきます。普段から気を使っている人と、これからどんどん差が出てきますよ!

また体調管理も大切なので、定期的に検診をしたり、病院に足を運ぶようにしましょう。

一生独身だった場合に必要なもの③貯金や生命保険

いつ何があるかわかりません。備えあれば、憂いなしです!
もしものときの病気やケガに備えて、普段からきちんと貯金をしておくようにしましょう。

また、保険なども重要になってきます!
営業を掛けられて、なんとなく適当に契約してしまった人はいませんか?
本当にそれは、金額と内容に満足しているものでしょうか?
きちんと知識を身に付けて、自分に合ったプランを見つけて契約するのも大事です。

独身でももう1人の社会人なので、親や周りの人に迷惑をかけることのないように計画性を持って行動するべきです。

一生独身だった場合に必要なもの④いつでも変わらずにいられる友人

引っ越し、結婚、出産と友達もどんどん環境が変わっていきます。いつ、どんな場所にいても変わらず仲良くしてくれる友達は本当にありがたいですよね!

今と変わらず、ずっと仲良しでいられる友達の存在は心強いです。そういう一生付き合っていける人がいると、独身でも安心できますね!

孤独を感じたときに「自分には話す相手がいる」と思えることで、本当に救われるはずです。
独身に必要不可欠なものをピックアップしてご紹介しました!
いかがでしたか?
一見自由に見える独身ですが、それなりに覚悟が必要ですね。
もし不安を感じる項目があったなら、一生独りでいないためにも婚活をするようにしましょう!

一生 独身 必要 婚活 結婚 恋愛 アラサー 悩み 女性 人生 生活 ライフスタイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺彩季

>もっとみる